飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ばらばらっと

先週末は書いてたとおり九レプにいってました。

はちゅもんの夕べでは安川先生の分類のお話、けろきさんのオーストラリアの話。
興味深い、面白い話でした。

そして、九レプ本体は1200人オーバーの大盛況でして、HLのブースでお手伝いをしてたのですが、まー忙しかったです。

前夜祭、打ち上げと飲んだなぁ。楽しかったなぁ。
くっだらない話9割、実のある話1割くらいかなぁ・・(笑)
その1割にすっごく実が詰まってるだよなぁ・・・

秋にプチレプもあるようですので、飲み会含め、一度参加されるといいですよー!



さて、九州の戦利品
e0119439_23374873.jpg

ポルトガルファイアサラマンダーのCBっす。

がんばって育てよ~♪


それと・・・
e0119439_23592845.jpg

あれです、、あれ。混ざっちゃってるヤツ(笑)



今年の子亀たちも最初のクラッチの仔はぼちぼち育ってきてます。
e0119439_23403229.jpg


けっこう育ちの差ができてまして、早い子遅い子いろいろです。
そして、色も。
e0119439_2346282.jpg


これなんか絶対白くなっちゃうよねぇ・・
e0119439_23472413.jpg


これなんかは綺麗に赤出そう
e0119439_2357927.jpg


まぁ、赤の出方はさまざまで、じんわり赤の乗るタイプや真っ赤な点がジワジワ広がるタイプとかいまして。何となくの傾向はあるんですが、、、まぁ、そこは成長過程のお楽しみとしておきましょう。
また、黒い個体、白い個体と色自体も様々でますし、成長スピードも見ての通りバッラバラです。


さて、今年、丸ぽっちはでるのか??
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2012-06-11 19:43 x
丸ぽっちは、固定化出来たら素晴らしいですよねぇ~(^^)
どようさんのニシキは、成長過程が本当に楽しめると思いますので、オススメですよね~!!(^^)
Commented by どよう at 2012-06-11 23:25 x
亀仙人さん こんちは

丸ぽっち、、次のクラッチあたりで出そうな予感も。
惜しいのは今年ももう出てます。
固定できるかなぁ・・・

ある程度は読めるのですが、じみーな感じの仔が思わぬ発色したりするのもいて、まだまだ面白いとこです。
Commented by リョウ☆ at 2012-06-12 23:36 x
お疲れ様でしたm(__)m
実のある話?ロシアのなんたらですねっ!!笑
白いコいいですね~♪
ぶりくら楽しみにしています(´∀`)
私も今年は出店?かな(・∀・)
Commented by けろき at 2012-06-13 00:19 x
おつかれさんでしたー。
お、赤いコだけでなく、ファイアも行ってたすね。
いいなぁ、今年は完全に出遅れたのに加え、イキナリあの大物取引を目の当たりにして胸いっぱいになったのとで、結局何も売り上げに貢献せず....(面目ない...)。
ぽっち子に神戸で会えますように!
Commented by どよう at 2012-06-14 23:25 x
リョウ☆さんこんちは

どーもお疲れ様でした。公衆の面前であんなに〇〇を触られたのは初めてです・・・
実のある話、それは人それぞれ。ロシアのなんたらは大変実のある話でした♪

お、ぶりくら出店ですか!
今年こそは前日飲みすぎないようにしようと思ってますが、怪しなぁ(笑)
Commented by どよう at 2012-06-14 23:38 x
けろきさんこんちは

お疲れ様でした。オーストラリアの話面白かったですよ。行きたかったなぁ・・・

ポルトガルファイアは激安でしたよ。ほぼ店値の半額以下。速攻で押さえました!もう一匹売れ残ってたのが信じられんかった・・・

あれは漢の買い物でしたね。数年たてば殖えちゃうかなぁ。楽しみですね。

次のクラッチくらいでぽっち子出そうな気はしてますけどねぇ。
Commented at 2012-06-16 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どよう at 2012-06-20 23:48 x
非コメさん

ぶっ倒れてて、返事が遅れました。
やっぱな。そーくると思った(笑)
by doyoo0516 | 2012-06-11 00:14 | マゲクビガメ | Comments(8)