飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CB 3世代

おかげさまですっかり元気になりました。
飯を食うというのは大事だなぁ、とつくづく思ったこの一週間でしたよ。
でも、年取ると回復力が落ちますなぁ・・・


さて、今年もニシキマゲクビガメのベビーがぽろぽろ生まれてます。
2012CB
e0119439_21265114.jpg

んんんん・・・丸ぽっちもいるよ♪

どんな感じに育ちますかねぇ。


去年の子で残したのが2匹います。
ぶりくら時点で、ちっこくて全然育ってなかった子。残したというか、出せなかった子です。
そんなみそっかす子でしたが、サイズは相変わらず小さいのですが、色はけっこう出てきてます。
2011CB
e0119439_21403531.jpg


こっちのタイプは2010CBでも見られました。
e0119439_21474988.jpg

全体にじんわり赤くなるタイプ。

そんでもってこっち。
成長不良で変な色の子でしたが、赤が出てきて面白い感じに。
e0119439_22122143.jpg

フラッシュなしだとこんな感じ。
e0119439_2213271.jpg


全体にじんわり赤というより部分的に赤が出ててその赤が濃い。

上のタイプは小さい時から予想できますが、こっちはわからん・・・
全く赤の出る気配のなかったのでねぇ。


そして・・・
ビバガにも出演した2010CBの赤いやつ。
いまはこんな感じです。
e0119439_22222053.jpg


大分黒くはなってきましたが赤いは赤いですね。
赤が濃いです。咬まれてた首もやっと治ってきました(汗)

そして・・・
e0119439_22234590.jpg

この個体はどうやら♀になりそうです。

最近♂ばっかしだったから、なんかうれしい♪


他にも♂親そっくりの白いのもいますし、やっぱ柄物はおもろいっす!
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2012-07-02 02:40 x
体調良くなられて良かったです。
ニシキは、こんだけ綺麗な個体の作出が出来たって、あらためて感心させられますね(^ ^)
我が家のは、じんわりタイプですね(^_^)
Commented by どよう at 2012-07-02 23:07 x
亀仙人さんこんちは

おかげさまで、今日7㎞走ってきちゃうくらいに回復しました。バテて48分かかっちゃったけど・・・

やっぱCBはきれいなの出ますよ。僕がわーわー言ってるんでなんなんですが、、、ほかのブリーダーさんとこのも手足まで赤いのが出てたりして、なかなか凄いのいますよね。

亀仙人さんとこに行ったのは、じんわりタイプはですね。あれは小さい時から赤が濃かったから結構赤くなるんじゃないかなぁ。
後からぽんっ!と赤が出るの個体はなかなか読めませんねぇ。
Commented by けろき at 2012-07-04 09:15 x
もう走れるほどに回復されたんですか!よかったです。
さすがのこだわりのニシキたちですね。繁殖されている数や
もともとの色柄から考えて、曲頚類の中では品種化の可能性が一番高いのがニシキですよね(ってか唯一?)。
そういえば最近某所でガラ入りの産地違いと称するのがちょい高めで売りに出てました。
Commented by どよう at 2012-07-04 23:36 x
けろきさんこんちは

おかげさまで、すんごい元気になりました!
そうですねー、やっぱ、
・柄物
・早熟
・多産
ってのが品種化しやすいポイントかなと。
で、とりあえず始めましたが、カメのサイクルだと先は長いですね。
産地違いかぁ・・・香港由来のあれかな?
たぶんTっちゃんが出したな(笑)
by doyoo0516 | 2012-07-01 22:33 | マゲクビガメ | Comments(4)