飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エサも育っちゃうと・・・飼うしかないか

金魚を飼ってます(笑)

e0119439_22461583.jpg


もう1年以上にはなる。
小赤がそだっちゃって、大姉くらいありますね。

マゲクビガメのベビーから育ったのが何匹かいるのですが、もう追いかけもしないので、
金魚はのびのびと泳いで、しかも最近は咲ひかりを直接食べちゃったりして・・・汗

ビクトリアマゲクビガメとかクレフトマゲクビガメとかが主な住人です。
e0119439_22494467.jpg
e0119439_22512585.jpg

ビクトリアは♂確定です。


とんがりの甲羅が特徴的ですね。
e0119439_22571110.jpg


・・・・2匹います(笑)     2010CBと2011CBです。

e0119439_22591113.jpg


小さいほうがメスになってくれればよいのですがねぇ。
こればっかりは、運ですわ。
[PR]
Commented by Dr.K at 2012-11-06 06:56 x
逃げ切った金魚は友達になるんですよね。成長が遅い分鯉よりはいいですけどね。Victoriaeはこちらも♂っぽいです。○んこちんすこうですよ。
Commented by どよう at 2012-11-06 22:00 x
K先生こんちは

そうですねぇ。みんな仲良くやっちゃってますよ(笑)
残飯整理係だったのに普通に餌を食べ始めちゃってるという・・・

けろきさんとこも♂だって話だし、♀がいませねぇ。
キンバリーよか来てる数が少ないし、♀なんとかしないといけませんねぇ。
Commented by けろき at 2012-11-07 09:27 x
ウチのもオス確定なんです....(涙)。
オーストラリスもオスっす。出張中もなんとか持ちこたえてくれました。エサもちょこっと食べ出してはいます。ビクトリアもなんだかヒネてるし、ウチはこの仲間は相性悪いかも....。
その点どようさんとこのコたちはのびのび育ってますね!
Commented by どよう at 2012-11-07 22:38 x
けろきさんこんちは

やっぱし、♂確定ですか・・・
オーストラリスなんとか持ち直して欲しいもんですねぇ。
ウチのはどーなんでしょうか?あちこち齧られちゃってるのもいますし、、汗
Commented by 黒松 at 2012-11-09 15:45 x
ウチも金魚がフナみたいに・・orz

ビクトリア顔の模様のメリハリがあって綺麗ですね~♪
上の子は色薄いですけど別飼育ですか?

こないだのマッコ脱皮しましたよ~(*^▽^*)
Commented by どよう at 2012-11-12 22:35 x
黒松さんこんちは

お、フナみたいに育ってますか~(笑)

ビクトリア綺麗でしょ。そうです、ちっこいのは小さい組の別水槽で飼ってます。

マッコ脱皮して良かったですね!
by doyoo0516 | 2012-11-05 23:27 | マゲクビガメ | Comments(6)