飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がむばれ!!

うぅ~ん 

e0119439_056872.jpg


アルビノ君 がむばって、おくれ~

e0119439_057148.jpg


来年の春にヘテロっこが生まれますよ~に!
自家製アルビノ計画進行中♪


ピンボケ&水槽汚くってすんません。
青いふちの水槽をまだ使ってるのがバレた(笑)

ああっ、そういえばこの♀は目が青いです!
(Dr.kのCBです~)


全然話は変わりますが、水換え中にブランデルアブトガメがまたデカくなったなぁと思って、甲長を計ったら34㎝超えてました・・・
e0119439_1636100.jpg

カクレガメ♂と並び、我が家で最大のカメです。
このタライでどこまで大きくなるのだろうか?


マダライモリっ子らも大きくなってきた
e0119439_1112652.jpg

この冬の間にできるだけ大きくしておきたいもんです。
でも、水中型になっちゃうかなぁ・・・
[PR]
Commented by Dr.K at 2012-12-10 06:47 x
一世を風靡していた懐かしい青い水槽じゃないですかー。
アルビノヘテロ出してください。でも血統は一緒になっちゃいますね。ブランデルもうちのニューギニアカブトと同じくらいでかいっす。マダラもいいな~
Commented by ぽた at 2012-12-10 09:17 x
俺は青枠に目が行ったよ!
Commented at 2012-12-10 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱくち~ at 2012-12-10 11:38 x
↑間違ってコメント非公開にしてしまいました(^-^;
すみませんm(__)m
Commented by gokurakukame at 2012-12-10 12:18
どようさん
お久しぶりです!
ニシキマゲの飼育歴の持続凄いっす!
アルビノも随分と立派になって子供を…
ヘテロ取れると良いっすね!

自分は…引越しして飼育場所の問題で大きくなる亀は飼えなくなり小さな亀達に移行中です^^;

それでは頑張ってくださーい!
Commented by 亀仙人 at 2012-12-10 18:01 x
アルビノイイっすね~^ ^
ウチの紅いの、元気にしてますよ!

青枠の水槽。
懐かしいですね。我が家にはもうないなぁ〜(笑)
Commented by かめぞう at 2012-12-10 21:39 x
アルビノの繁殖がんばってください!!
自分もアルビノのこんなシーンが見たい。。。
Commented by どよう at 2012-12-10 22:38 x
K先生こんちは

青水槽まだ使ってます(笑)
先生んとこのメスがちょうどいい具合なので、去年から同居させてます。おんなじ血統になっちゃいますよね~・・・
あのニューギニアは異様にでかいですよ。
マダライモリは暑さにも強いし、良いですよ!

Commented by どよう at 2012-12-10 22:40 x
ぽたさんこんちは

えへへ、青水槽2本使ってます(笑)
Commented by どよう at 2012-12-10 22:45 x
ぱくちゃん こんちは

アルビノくんにゃがんばってほしいねぇ。
そーそー、某所で話題になってた目の色だけど、このメス、わかりにくいかもしれないけどブルーアイなんですわ。
目の色までこだわるのも面白いかもね
Commented by どよう at 2012-12-10 22:50 x
gokurakugameさん こんちはお久しぶりですね~

ニシキマゲクビガメ面白いもん。
やっとF1出てきてるとこだから、まだまだこれからですよ。ライフワークでやってきます。
がんばりまーっす!

Commented by どよう at 2012-12-10 22:55 x
亀仙人さんこんちは

赤が残るからこの種のアルビノは良いですね。
背中まで赤いのいるんで、そういうのいつか自分とこから出たらいいなぁ・・・と。これもライフワーク。
ジジイになってからでも楽しみたい。

青水槽まだ2本あります(笑)。
Commented by どよう at 2012-12-10 22:57 x
かめぞうさん こんちは

えーー、あんなにアルビノいるのに交尾シーンをみてない??
つうか、この写真も実は繋がってないっす。
僕も実はニシキマゲが繋がってるのを見たことがない・・・(汗)
Commented by けろき at 2012-12-12 09:34 x
バブルの香りのする青枠水槽、イイですねぇ。
アルビノっ子のおちんちんがイイ仕事しますように!
陸棲有尾もやっぱりいいなぁ...。
Commented by どよう at 2012-12-13 00:51 x
けろきさんこんちは

青枠水槽ってもう売ってないですね(笑)
もう10年選手であることには違いないですが、我が家ではいまだ現役であります。
アルビノ君、頑張ってほしいもんです。
メスもそろそろ産むサイズなんで、春を楽しみに待ちます。

陸生有尾はこの季節は楽ちんです♪
by doyoo0516 | 2012-12-10 01:19 | マゲクビガメ | Comments(15)