人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春日井マラソンとナンブ君

先日、13日の日曜日に春日井マラソンの10㎞に参加してきました。

春日井マラソンとナンブ君_e0119439_22455395.jpg


目標は55分。
去年57分でしたので、そこを超えることでした。

スタートは中盤の位置から。先頭からスタートするまで1分ちょっとかかってしまってます(笑)。
そこから3㎞まで飛ばし気味にがんばって、中盤踏ん張り、後半もうひと踏ん張り!という作戦。
そして・・・ぼくよりちょっと速い可愛い女の子を見つけ、あとを追っかける。体力の限界をスケベ根性が上回ったとき。そこに記録が生まれる♪


という感じでスタート!
人が多くてねぇ、最初は自分のペースで走路を確保するのが大変でしたが、、
まず最初の目標を見つける・・・女子でなく男(笑)。
addidasです。addidasのバックプリントシャツのおにーさんが前をいいペースで走ってました。
なぜか、こいつだけは抜こうと思い、頑張ってたのですが、3㎞過ぎで離された・・・

が、しかーっし!!粘って6㎞過ぎで追いつき、抜いたったーー!!

そして次の目標。6㎞過ぎに見つけた背中に「久」の文字のオレンジTシャツのおねーさん♪

コチラはさらに速い。
でも食らいつく。が、しかし、おねーさんにはなかなか追いつけません。
残り1㎞。こから緩い登りなので、つらい(笑)。

必死でおねーさんに付いていき、最後トラック勝負です。

しかーし!トラックに入ったら、男女の差。
ラスト50mで差し切りました!!!!

で、結果。
春日井マラソンとナンブ君_e0119439_2333563.jpg

55分切ったどー!!つうか54分も切った(笑)。

スケベ根性が体力の限界を上回った結果です。
おねーさんありがとう。 あ、addidas君も。


もう一回どっか走りたいのですが、花粉症なのでこれからの季節はつらいです。
春にどっか走るかなぁ。。




いつものごとく、全く話変わりますが、カエルを飼いだしました。
春日井マラソンとナンブ君_e0119439_23114490.jpg


年末にNさんに飲みの席でカエル飼わないんですか?いいっすよーと言われ・・・
言われたのジャイネコとかのツリーフロッグだけど(笑)

ナンブヒキガエル♂。
名前はもう「なんぶ君」しかありませんな。どこのウチもきっとそうでしょう(笑)。

たたずまいが美しいなぁと思いまして、
春日井マラソンとナンブ君_e0119439_23171551.jpg


なにを見ているのだろうか??
春日井マラソンとナンブ君_e0119439_23174841.jpg


ころころのかわいいやつです。
春日井マラソンとナンブ君_e0119439_23183246.jpg

「静」の表情が素晴らしいなぁ・・


現在外国産のヒキガエル(Bufo)が特定外来種でほとんど輸入されることが無くなってしまいましたが、
「本種は輸入量が多いけれど帰化していない」・・・という訳のわかるようなわかんないような理由で要注意外来生物で済んでます。今までの輸入量が多くて帰化してない場合のみセーフで輸入量が少ないのは可能性があるからアウト・・・だそうです。

ロココもそう・・・

なんか、良くわからない判断基準ですね(苦笑)
by doyoo0516 | 2013-01-14 23:34 | その他のいきもの