飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Red&Blue

土曜日、おやじと中京競馬場に行ってきました。
競馬が趣味のおやじ。今開催の最終週に行こうと約束してたので、親孝行(
自分も行きたいのだが・・・)で行ってきました。

中京競馬場が去年新しくなってから初めてです。
昔は今より近くに住んでたので、開催中、毎土日行ってたこともあります・・・(笑)

改修されたスタンドは綺麗になってて、コースは直線に坂ができてまして、長くなりました。
e0119439_22532594.jpg


やっぱライブはいいっす。
ウマ綺麗だし、迫力あるし、楽しかったっです。
ただ、、馬券は・・・安いのがちょいちょい当たるんですが、まぁ、メイン終わって負け負け。


が、しかーっし!!最終レースでピンとひらめき単勝5番人気の13番マイネルマルシェから勝負すると・・・12番マイネイディールが直線抜け出し、本命の13番が2番手!13番は一旦坂で馬群にのまれかかるも、坂登ったとこからもうひと伸び!12番が勝って、2番手に3番が飛び込むところを13番が急追!鼻差捉えたところがゴール!!
馬連、3連複とあたりー 3連複12-13-3で15200円の万馬券♪ 馬連も4260円ついたので・・

最終大逆転です! やっほーい!!
e0119439_22535247.jpg

※全然モザイクの意味がない・・・(笑)

これだから競馬はやめれましゃえん!
ありがとう和田J!! 最近の君は乗れている。

今年に入ってから割と競馬は好調です。



さて、昨日遊んだ分今日はメンテでてんてこまい。
そんな中ふと水替えしてて、おぉ、と思ったのがこのPr
e0119439_2352877.jpg

ニシキマゲクビガメのアルビノ♂とノーマル♀

オスはアルビノなので当然Redーeye
e0119439_2311178.jpg



メスは国内CB(Dr.k産)なんですが、前の日記にもちょこっと書いたのですが、
この個体Blue-eyeなんす。
e0119439_23143294.jpg

e0119439_2314485.jpg


普通は黄色なんですよね。
こんなかんじ。
e0119439_23171780.jpg



たまーに、青や緑の個体がいますので探してみると面白いですよ!

さて、このペアでアルビノのヘテロが生まれるわけですが、Blue-eyeのコは出るかな??
今春あたり、楽しみです!!
[PR]
Commented by Dr.K at 2013-02-04 06:39 x
へ~blue eyeなんですね。全然気づきませんでした。探してみますね。馬いいな~。
Commented by ぱくち~ at 2013-02-04 13:51 x
目がグリーン~ブルーのタイプって顔付きがキツめな子が多いイメージだったんですが、この子は優しい顔してますね(*^^*)
去年売られてた子達の中に目の色が綺麗な子が数匹いたんですが、顔付きが可愛くなかったのでパスしてしまいました(^_^;)
でも探すとあまりいないんですよね…
惜しいことしたかなぁ…?なんて思ったり(笑)

アルビノヘテロにお母さん似の綺麗な目の子が出ると良いですね♪(^-^)v
Commented by どよう at 2013-02-04 21:54 x
K先生こんちは

あら、先生のとこのCB、こいつのほかにもウチに来た個体で目の青いのがいましたよ。あの血統は青いのが出やすいのかなーと思ったりしてました。
ぼくんちのCBでも青っぽいのはいますが、この♀ほどではないですねー。
先生、馬主になって、是非馬主席へ招待してください!(笑)
Commented by どよう at 2013-02-04 22:01 x
ぱくちゃんこんちは

わりと綺麗な顔してますよね。
目の色、探すとちょいちょい、いるでしょ?
次発見したらぜひ!
ただ、あんましそこで買う人いないよね(笑)
ヒメマゲとかマック系でも黄色いのと緑のがいるんよねー。緑のは写真でしか見たことないけど。

ヘテロにもブルーアイがでると面白いよねー。
Commented by Dr.K at 2013-02-04 22:18 x
見てみたらちょこちょこ青い子がいますね。でも母は黄色でした。父は遠いところにいるのでもうわかりません。どんな遺伝なんでしょう?普通に常染色体優性ですかね?
何分の一の馬主とかもいるんですよね。でも馬がいるなら自分で乗りたいです。
Commented by かめぞー at 2013-02-05 23:35 x
中京、坂出来たんですか?!
マサラッキ(中山の坂でかならず止まる)みたいな馬用に
高松宮はあの感じで良いかな〜と思ってましたが。
でも、一度行ってみたいので名古屋行く事があったら連れて行って下さ〜い。(笑

和田騎手は去年からめっちゃ買ってます。
松山騎手も応援してます。
Commented by どよう at 2013-02-06 23:20 x
K先生こんちは

いたでしょー!先生のとこのCB、青目の個体がぼくんちに来たのだけで2匹いたから、結構いるんじゃないですか? あの今は亡き♂親が青目だったんでしょうかね?
一口馬主制度ありますよ!(笑)
Commented by どよう at 2013-02-06 23:27 x
かめぞーさん こんちは

坂できたよ。しらんかったのか!!(笑)
ほら、写真にも写ってるでしょ。結構手前にあるんだよね。東京ぽいかな?
けっこうゴール前外から来るんだよねー!
こっち来るとき、開催があるといいねぇ。合わせてきたら?

和田乗れてるねー。日曜も重傷勝ったし。
この日は川須がけっこう印のついてる馬に乗ってたのにことごとく飛んで、見限ったらメインだけきやがった(笑)。松山Jね。気を付けてみてみよう!
Commented by けろき at 2013-02-08 09:24 x
へー、マックは気にしてたけど、ニシキの虹彩は全然ノーチェックでした。でも青いと確かに顔の印象が全然違いますね。勉強になりましたー。
Commented by どよう at 2013-02-08 23:43 x
けろきさん こんちは

ね、僕もマックはExクリーパーとかで緑だ黄色だってのがいるなーって思ってたんですけど、ちょっと気を付けて自分ちのニシキマゲを見たら青目がいました(笑)。
他の種でもあるかもしれませんね。
by doyoo0516 | 2013-02-03 23:21 | マゲクビガメ | Comments(10)