飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

売れ残りちゃんたち

2012CBの我が家産のニシキマゲクビガメ
4匹飼ってます。
e0119439_23115111.jpg


えぇ、売れ残りちゃんとか成長不良ですよ(苦笑)

赤い色の出そうなのとかはさっさと居なくなってしまうのですが、
地味なのとかは売れ残ってしまいます。

それでも育てているとそれなりになっていくもんです。
e0119439_2319157.jpg

e0119439_23194438.jpg

e0119439_23201470.jpg

この個体は2012年の8月生まれ。いまだにこんなサイズです。
成長不良で全然育たなかったのですが、最近やっと育ちだしてきました。
e0119439_23212739.jpg


皆、色は薄くなってきますね。(今は白洗面器ですが、1か月前まではプラケでした)
この辺は親個体の特徴なのでしょう。



2013年、今年の1クラッチ目の卵が来週末ハッチする予定です。
上の小さいのはすぐ抜かれちゃうんだろうなぁ・・・

そんでもって2クラッチ目も発生は進んでますよ。
e0119439_2329215.jpg


卵洗う派の自分ですが、2クラ目は夜♀親を産卵床に上げておいて、朝確認したら産んでたのですが、すでに発生が始まっていたという・・・発生はやっ!!
これはさすがに洗いませんでした。

シュルツカブトガメは3個発生し始めたのですが、1個発生停止。
2個は順調に育ってますよ。

皆無事に出てきてくれるといいなぁ。
[PR]
Commented by けろき at 2013-03-24 23:53 x
今年も順調そうですね。シュルツもどようブランドに加わりそうで頼もしい限りです。ウチもひさしぶりにマッコが預けてた卵からちょびっとハッチしたと王様から連絡が来ました。
Commented by Dr.K at 2013-03-25 07:20 x
順調ですね~。日本人は成人するまでに一度はニシキマゲ飼ったことがあるように広めましょう。
Commented by どよう at 2013-03-25 23:42 x
けろきさんこんちは

おかげさまでニシキマゲクビガメは今年も順調です。シュルツは1匹でも生まれて出てきてくれればうれしいなぁ。
マッコおめでとうございます!でもサイテスⅡのままのようで、良かったですね。
Commented by どよう at 2013-03-25 23:43 x
K先生こんちは

www
確かに、皆、一度は飼ってほしいですね(笑)
良いカメです。
by doyoo0516 | 2013-03-24 23:38 | マゲクビガメ | Comments(4)