飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2013ニシキマゲっこ

週末、土日とONE OK ROCKのアリーナツアーに行ってきました。
16日の日本ガイシホールでファイナルでした。 二日ともアリーナ参戦で(笑)、盛り上がってきましたよ!
ただ、若者たち!受け手のいないアリーナスタンディングでダイブは危ないぞ(笑)
そう言いながら何人か上げちゃったけど・・・怪我すんなよ!


で、土曜日のライブ参戦前にアルビノニシキマゲクビガメ♂とノーマル♀ペアの♀が産卵しました。
やったー!!  が、しかしカルシウムいっぱいついてたり殻が薄かったりで、変な卵ばっか。
初産ですから仕方ないかな?とは思ったのですが、、、
今日確認したら、みんな無精卵でした。  がっかし。

ま、♀は産み始めましたのでこれからです。


そんな感じですが、いつものPrは今年も順調に産んで、生まれてます。
e0119439_23272316.jpg


先々週末に生まれた子ガメたち。

中でも真ん中あたりにいるこいつ。
e0119439_23284535.jpg

生まれた時から背中の真ん中が赤い。

今年の一番子かな??



これくらいのぽっちはやっぱり出ます。
e0119439_23294983.jpg


また、ぶりくら、とんぶりに持っていく予定ですので
宜しくお願いします。
[PR]
Commented by ぱくち~ at 2013-06-18 09:04 x
ヘテロ狙いのオタマゴさん達残念でしたね(>_<)
でも産むようになったらあとは早そうですね♪(*^^*)

キールに色の出てる子、集合写真でも「お!」って思いました(^▽^)

あ、例の子まだ産卵してません。
次の満月あたりとかあたり来るか??と思ってますが…産卵して落ち着いたらオスっちに会わせようかな?って思ってます(^-^)
Commented at 2013-06-18 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 亀仙人 at 2013-06-18 20:10 x
アルビノ残念ですね〜^_^;
密やかやに、狙ってるのですけど(笑)

確かに、真ん中の赤い個体はキレイになりそうですね〜!
集合写真の中で、他にも赤くなりそうな個体が見受けられましたけど?!^_^
Commented by どよう at 2013-06-18 23:02 x
ぱくちゃんこんちは
ほんと、ヘテロは、ちと残念でしたが、交尾っぽい行動はとってるので、今後期待です。

赤いの目立つよね。毎年、1,2匹こんなのでますが、今年のは特に綺麗な気がする。

お、そうだねー今週末あたり産卵箱に上げると産むと思いますよ。もう1クラッチあるといいね!
Commented by どよう at 2013-06-18 23:06 x
非コメさん こんちは 

まじか!まじですか!

すぐ連絡するから(笑)。
Commented by どよう at 2013-06-18 23:12 x
亀仙人さん こんちは

アルビノっていっても、まずはヘテロですけどね・・・(笑)
自家産アルビノ計画まであと5年くらい・・・ながっ!

赤いの綺麗になりそうでしょ。 ちょっと楽しみですね。
そうですね、他にも楽しみなのが何匹かいますよ!(笑)

by doyoo0516 | 2013-06-17 23:32 | マゲクビガメ | Comments(6)