飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨明けです

ここ、東海地方は今日梅雨が明けました!
夏です。
めっちゃ暑いです!!



このくっそ暑いなか、ベランダで飼ってるキボシイシガメに精力つけてもらおうと
大カンシャ祭を行いました。

e0119439_2302370.jpg


いつもは咲ひかりですが、、、カンシャ大好き!
通年外飼いしてますが、寒さにも強いし綺麗だし、なにしろ可愛い。
良いカメですね~

e0119439_2322235.jpg


宮崎の巨匠のとこのCBが2匹。
一匹は数年前のぶりくらの売れ残り、もう一匹は2年前の九レプ・はちゅもんの夕べのビンゴで当てた(笑)
こいつは中耳炎で左足がドラえもんですが、元気いっぱい。

そんでもって、どっちも女の子です。

e0119439_2355235.jpg


そう、ここも♀のみ(笑)

こうなると、キボシイシも♂を探すかなぁ・・・・
[PR]
Commented by Dr.K at 2013-07-08 23:46 x
これも殖やしちゃってください。
Commented by 黒松 at 2013-07-09 09:54 x
ほんとキボシはイロイロとエコなカメですよね(笑)
ウチもメスばっかなので今のチビがオスになってくれることを
祈りながら・・・
昔はオスの方が多いカメだったのに;
Commented by どよう at 2013-07-10 00:49 x
K先生こんちは

オス飼わないとね(笑)。
Commented by どよう at 2013-07-10 01:07 x
黒松さんこんちは
通年ベランダで飼ってますが、夏の直射日光だけ気をつければ、丈夫なカメですね。
おっと、黒松さんとこもメスばっかりですか。
温度性差ですからね。オスは早めのクラッチのか狙って作らないと出ないからCBはメスに寄ってもしょうがないかなぁ。
チビちゃん、オスになるといいですね。

おし、ウチも今年オス導入しよう!
by doyoo0516 | 2013-07-08 23:10 | その他のかめ | Comments(4)