飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぽっち2013

週末はつま恋で行われたアミューズのフェスに行ってました。

楽しかったですよ。そんでもって暑かった(笑)
笑ったなあ。みんなけっこう面白いこと仕込んできてて、音楽フェスであんな笑ったのは初めてだ。
来年あったらまた行きたいです!

で、飲み会やらなんやかんやで夜忙しくて更新が遅れてしまいました。


先々週末に産まれたニシキマゲ仔たち
丸ぽっち率が以上に高かったです。
だいたい確率1/6~1/7くらいで出てくるのですが、このクラッチは1/2.6くらい・・・
e0119439_23161292.jpg

この浮島にのってるのでも3匹丸ぽっち。


ちょっとピンボケですが、ぽっち4匹盛り
e0119439_2317446.jpg



こんなに沢山ぽっちがでたのは初めて。
なかなか面白いもんです。



この丸ぽっちたちの1クラッチ前の今年のエース候補
e0119439_23262699.jpg

うむ。これは久しぶりに残すかなぁ。



他に、シュルツカブトガメの子も育ってきてます
e0119439_23281471.jpg

e0119439_23293418.jpg


あたまの赤い線がいいです
e0119439_2331172.jpg

かっちょいいよねー、シュルツ。
小さい時は赤も濃くて良いです。
[PR]
Commented by イリス at 2013-07-18 13:46 x
アルバーティスって1ペアでこんな殖えるんですね。あー1種類で、30匹位殖やしたいです(願望)
こっちはニューギニアカブトで♂になった個体がいるので、繁殖頑張ります。ベビーから育てたんですが、ほとんど♀で...
Commented by Dr.K at 2013-07-18 20:16 x
ぽっちも遺伝ですか?エースはかなり有望ですね。うちは今回地味目です。シュルツも今夏で大きくなりそうな感じで良いですね。
Commented by けろき at 2013-07-19 00:42 x
アミューズのフェスって何年か前に佐藤健が三浦春馬とPerfumeのコピーを披露したヤツですよね。楽しそーだなー。
同じ親なのに丸ぽっち率が上昇とは、どようさんの気合いですかね。シュルツはベビーなのに既に風格が出て来てますね!
Commented by どよう at 2013-07-19 23:12 x
イリスさんこんちは

殖えますよ。そりゃあ、もう(笑)
おぉ、ニューギニア殖やしちゃってくださいよ!
カブトガメ、メスだと思ってても二次性徴で♂になったりしますよ!
Commented by どよう at 2013-07-19 23:22 x
K先生こんちは

ぽっちは今のPrからだと1/6~1/7で必ずでるんで遺伝なのかな? でも上記のクラッチはこれ以上の数出ちゃってて、ちょとぼっくりです。こんなの初めて。
エースでしょうねこれ。今年は2クラ目と3クラ目の出来が良いかも。先生のとこはヘテロがわらわらではないですか!
シュルツは良い感じです。が、こっちはこれの後無精卵ばっかです・・・
Commented by どよう at 2013-07-19 23:32 x
けろきさんこんちは

ええーっと、アミューズの音楽系のフェスは初めてです。
ポルノグラフィティが主催で音楽斑でバーべキューを毎年やってたそうで、それをフェスにしてしまえっ!ってことのようです。
めっちゃ楽しかったですよ。Perfumeもポルノもflumpoolも、そして福山雅治も、みんな話が面白い(笑)

うーん、なぜかこのクラッチは丸ポッチ率が高いです。なんでかなぁ??遺伝じゃないのかな。甲ずれとかとおんなじで孵化温度とかなのでしょうか?
シュルツいいですよ。アダルトはどうしても色が褪せるので、子亀の時期を楽しまないとね。
by doyoo0516 | 2013-07-17 23:37 | マゲクビガメ | Comments(6)