飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさしぶりにナガクビたち

昨日はTRICERATOPSのライブにいってきました。
気づけば今年20本目のライブです・・・

この調子だと今年30は超えるね(笑)

この後は、サマーソニック大阪2DAYS参加予定です!!



さてー、ブログの看板にナガクビ2匹並べておきながら、久しくナガクビガメを載せていないことに気が付き、
改めて、我が家のナガクビガメたちの写真を撮ってみました。

ニューギニアナナガクビガメ
e0119439_22353852.jpg

Dr.K産 国内CBです。♂確定。
e0119439_22384184.jpg

小さいです。来たときは、、ほんとちっさかったんですがここまで育った。

かたや、我が家で一番大きなナガクビ エキパン
e0119439_22484979.jpg

ノド下のしわが半端ない。すんごい膨らむので結構デカイの飲みます
e0119439_233817.jpg


そしてほんとに久しぶりかものジーベンマッコ
e0119439_23393259.jpg

もんのすごい分厚い漆黒の迫力ある個体なので、近いうちにまた。

その子供のジージーマッコ
e0119439_22544376.jpg

1匹残った個体です。
なんとも微妙な顔つきです(笑)

ジーベンのアダルトペア 黒ジーベン♀ 一番奥まった水槽なため、写真撮りずらい・・・暗くてピンぼけててすみません
e0119439_231548.jpg


♂(上に乗ってるやつね。ヒゲあり。ジージーマッコのお父ちゃんでもある)
e0119439_2315744.jpg


そして、パーカーナガクビガメ
e0119439_2345762.jpg

KOBU産 写真を撮るときは水槽は拭こう(汗)
♂確定です。ノコヘリのじっさまと男同士時々興奮し合ってる・・・・(笑)
e0119439_239373.jpg



最後にジーベンのヤング♂
e0119439_23124387.jpg

うううん、コケだらけ(汗) 
e0119439_23131687.jpg

いい面構えですよ。お気に入りの個体です。
e0119439_2315653.jpg


一時期に比べるとナガクビは大分減ったのですが、それでもまだいますね。
個人的にはエキパン、ジーベン、パーカー、、、Macrochelodine系が好きなんです。
エキパンはほんとカッコいいですよ。ジーベンと比べても同サイズで水かきとか爪とかでっかいです。
また来るといいですが、、
ドイツCBが沢山入った時期からすると、そろそろ成熟してくるころかな?近いうちに誰かが殖やしてもいい頃ですね。期待しましょう!

うーん、やっぱ♂が欲しいぞー!(笑)
[PR]
Commented by イリス at 2013-07-22 12:40 x
ニューギニアとパーカー可愛いですね。実は、ニューギニアナガクビが好きなんでいずれ飼いたいっす。
Commented by Dr.K at 2013-07-22 22:16 x
さすがニューギニアの成長早いですね。パーカーも虫食い綺麗で・・・。ジーベン系も色々パターンが違っていて面白いです。でも最近エキパンいいなって思います。
Commented by どよう at 2013-07-22 23:06 x
イリスさんこんちは
ニューギニアはいいですよ。ナガクビの中で一番品がある。
佇まいが美しいです。
サイズも小さいしね。ほんと小さいですよ。
機会があればぜひ!
Commented by どよう at 2013-07-22 23:13 x
K先生こんちは
なんだかんだで4年。もう4歳ですよ。あのちっさかったのももう大人な感じです。
ジーベンはいろいろなの居ますよねー。なんだかんだでベビーが来るといろいろ見てしまいます(笑)。
エキパンはいいですよ!ほんと良い!
Commented by けろき at 2013-07-23 01:42 x
ナガクビ祭りだ、わっしょーい!
エキパン、さっすがカッコいいなぁー。
でも最後に登場のヤングジーベンもすんごい特徴的でイイですねぇ〜。
Commented by 亀仙人 at 2013-07-23 02:51 x
ナカクビはカッコ良いですね〜( ^ω^ )
我が家は居なくなってしまいましたが(泣)また、飼育したいです。
水槽を拭いて、撮影。同感です(^_^)
私もいつも撮影してから思いますね〜(笑)
エキパンは是非とも雄を迎えて、繁殖させて下さい!!
そして、バラまき希望しています( ^ω^ )
Commented by どよう at 2013-07-24 23:12 x
けろきさんこんちは

ナガクビ、久しぶりな感じになってしまいました・・・汗
エキパンいいですわー。迫力あります。

このジーベン面白いでしょ。あたま扁平で大きくて。
アーネムタイプです(笑)
Commented by どよう at 2013-07-24 23:15 x
亀仙人さんこんちは

お、ロンギ・・・・まじっすか? むむむ・・・

水槽はねーー。ちゃんと拭いてから写真撮らないと(笑)

エキパンの♂、ハードル高いですわ。
金額もですが、そもそも個体自体がそんなにいないですからね。
by doyoo0516 | 2013-07-21 23:24 | ナガクビガメ | Comments(8)