飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3才と2才

8月も20日を超えると、毎年そわそわする爬虫類業界。

今年もデイトナのEXPO便が来てます。


皆さんご存知のようにショートネックタートルが好きな私。
5年前にびっくりしたあのカメが、ひっさしぶりに来たようです。


そんでもって3年前、もっと度胆抜かれたビクトリアマゲクビガメとキンバリーマゲクビガメのCB

キンバリーはその年の冬に冷やしてしまって死なせてしまったのですが、その後の再入荷で再ゲットして育ててます。

ビクトリアは最初に来た2010年便と2011年便で各1匹づつ飼ってます。
e0119439_0114614.jpg


2010CBは♂確定で、もうそれほど変わってません。
e0119439_22552011.jpg

※気持ち悪いので写真を調整しました。こっちの方が実物に近いです


2011CBがちょっと大きくなった
e0119439_22553850.jpg


メス希望だったのですが・・・・
e0119439_0155436.jpg

むむ・・・汗
このままー!! 尻尾大きくならずに♀でお願いします。



さて、5年ぶりのカメをまだ見てません。
今回のは、どんなでしょう??
[PR]
Commented by けろき at 2013-08-26 00:36 x
来ちゃったんですねー、アレ。今回はいろいろと事情もあるし涙を飲んでパスですね...。
ま、ウチにオスはいるんで、どようさんのがメスになりますように!どようさんの恋人は今回は行かないのかな?
Commented by Dr.K at 2013-08-26 07:00 x
ショートネック何とかペアにしたいですが・・・。このVictoriaメスでしょ!5年ぶりのもよいですね~
Commented by どよう at 2013-08-26 23:01 x
けろきさんこんちは
来ましたねぇ。あれ。
1匹抑えましたが、なかなか諸事情あるのですねぇ。

では、メスになるのを祈ります。

おっと、恋人ではないですよ、愛人です(笑)。
やっときて、ホッとしてましたよwww。
Commented by どよう at 2013-08-26 23:03 x
K先生こんちは

うーん・・・ ♀になってほしいもんです。

まだ写真も見てないんですよ(笑)。
Commented by モンキーバナナ at 2013-08-27 08:13 x
5年ぶりのあの亀… うーむ気になる、教えて下さい。
亀は当たり前だった種類が突然来なくなったり、分かりませんよね。
私も集めといてよかったなーいう種類はあります。
Commented by どよう at 2013-08-27 23:04 x
モンキーバナナさんこんちは

あのカメは・・・
来たらアップしますね。 僕らしいカメです(笑)

カメだけでなくて爬虫類全般突然流通は止まりますよね。
WCはともかく、CBでも、たった一人のブリーダーで、しかも1Prだけで  ってのは親のどちらかが死んだらおしまいですもん。

Commented by モンキーバナナ at 2013-08-28 23:12 x
をれるですね。あれは度肝を抜かれました。
この上来るとなればシロガオ兜とかしか…
Commented by どよう at 2013-08-28 23:35 x
モンキーバナナさん お、するどい!(笑)
耳の赤いのが来ると良いのですが、なかなか・・・

シロガオ来たらぶったまげます(笑)
by doyoo0516 | 2013-08-26 00:17 | マゲクビガメ | Comments(8)