飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もやもや模様

週末、土曜日はトレジャー05xという夏フェスにいってました。

台風が来てる云々で天気が心配でしたが、なんてことはない激熱のピーカン!
灼熱地獄でした。
夕方になってやっと一息。夕焼けが綺麗でした。
e0119439_2312934.jpg



タムテーブル
e0119439_23125553.jpg

グッドモーニングアメリカ、TOTAL FAT、10-FEET、BIGMAMAがお目当てでした。
足も大分治ってきたので、けっこう楽しめました。


そして、日曜日、ほんとはカメ会議に参加しようと思ってたのですが、急きょお世話になってる獣医さんのところへ。

その理由は、このこ
e0119439_2319545.jpg

日曜日から、この娘のおとーちゃんになりました!




そんなバタバタの週末でしたので更新が遅れましたが、、ネタも大してありませんし、
あのカメもまだ来てません。

そんな中、さっき、先週生まれたニシキマゲクビガメっこの進水式をしててふと気づく・・・

この個体なんか変。
e0119439_23225119.jpg


甲羅に、クレフトみたいに、もやもやの模様があります。
e0119439_23233747.jpg

クレフトマゲクビガメとかなんかはこんな模様があるのですが、ニシキマゲクビガメで見るのは初めてかも。

いつもとは別血統です
今年の2クラ目で、また1匹だけ産まれたコ。(結局1クラ目の1匹と合わせ、2匹だけうまれました)

お腹側はふつう。
e0119439_23283957.jpg


頭はちょっと大きめですが、模様とかは普通。
e0119439_23291273.jpg


結局今年は2匹しか生まれませんでしたが、
こっちの血も、まだまだちょっと変なのが出そうな予感・・・

成長が楽しみです。
[PR]
Commented by 彩香 at 2013-09-04 10:01 x
どようさん…相変わらずパワフルだぁ^^;
夏のライブやフェスは色んな意味でアツいですよねー!お疲れさまでした。

そして猫ちゃん可愛いですねぇ、おすまし顔に見えますが、やっぱりやんちゃですか?
うちは犬ばかり飼ってきましたが、たまに猫と触れ合う機会があると、あまりのふにふにとした柔らかさに癒されます( *´q`)

アルバっ子の誕生もおめでとうございます!
赤くて模様があるって格好良過ぎじゃないですか…!!
是非模様残って欲しいですね、猫もカメも成長楽しみにしてます( σωσ)
Commented by どよう at 2013-09-04 23:39 x
彩香ちゃんこんちは

おじさんは相変わらずライブに行っております。
最近BIGMAMAに嵌っててね、みんなにこにこしながらダイブしていくという・・・  今回も大騒ぎしてきました(笑)

こねこ、意外とおとなしくてね、寄ってくるし、もう可愛いのなんの(笑)。 柔らかいよね~さわり心地も存在も。

2ペア目が今年から生み出してるんですが、結局2匹しかうまれませんでした。が、しかし、いつものペアとは出てくる子亀の形質が微妙に違うんだねぇ。面白いよね。
こんな模様のは我が家では初めてですわ。
by doyoo0516 | 2013-09-03 23:35 | マゲクビガメ | Comments(2)