飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あのカメがきました

今、マゲクビのベビーがたくさんです・・・
e0119439_233623.jpg

いろいろいますよ(笑)



そして、とうとう土曜日にやってきました!

5年ぶりのあのカメ。
Emydura subglobosa worrelli
e0119439_23211240.jpg

キンバリーマゲクビガメのような背甲。
クレフトとは違う。
縁甲板の外周に一周ラインがあって良いのですが無いですね・・・

基亜種と比較
e0119439_23241121.jpg

頭大きめですね。

腹甲
e0119439_232625.jpg



e0119439_2327473.jpg

みみの模様は赤くない。
クレフトのような黄色のみみ。


そして



目のライン!
先に基亜種
e0119439_23285270.jpg

ばっちりラインでつら貫かれてます。

そして、ウォレルで来た個体
e0119439_2330272.jpg

うむ・・・・
e0119439_23302558.jpg

有ると言えばあるが、リングを貫いてないです。
うむむ・・・・


なかなか微妙ですが(笑)、インヴォイスがウォレルですから、しばらくはウォレルで行きます。



どんな感じに育つか、こうご期待!!
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2013-09-10 10:57 x
ムムム、これは成長の行く末が楽しみですね〜(o^^o)
しかも、ベビーがワラワラ居るのも良いですね。
そういえばH・Lに赤い子入ってましたね〜( ^ω^ )
Commented by Dr.K at 2013-09-10 22:15 x
ウォレルの成長が楽しみです。メスにしてください!
真ん中はと右はクレフトですか?
Commented by どよう at 2013-09-10 23:38 x
亀仙人さんこんちは
なかなか微妙で萌えます・・・(笑)
ベビーはぶりくら前はいっぱいいますよ(笑)
HLのは最初のクラッチのを出しました。上のの同クラッチですね。
Commented by どよう at 2013-09-10 23:40 x
K先生こんちは

メスにしたいです。メスになれ!
そうそう、さすがです。真ん中と右は同じUSA便のクレフトです。

Commented by けろき at 2013-09-11 09:34 x
ついに来ましたか!
地味な色合いに大きな頭にアイライン、バッチリじゃないですか。あとはメスに育つのを待つばかり、ウチのオスと一緒に九州から念を送ります(笑)。
ウォレルだけでなく、しっかりクレフトも新規導入しているあたり、さすが日本一のマゲクビ男ですね!
Commented by どよう at 2013-09-12 00:31 x
けろきさんこんちは

来ましたよ!
目のラインこんなもんですかね?(笑)
あと縁甲板の外周に縁取り一周ないのかな??

でも、ウォレルが一番近いカメですもんね。
メスになるはずですよ(笑)

クレフトは良さげな個体でしたからね(笑)
これもメスになって巨頭化してほしいです。
by doyoo0516 | 2013-09-09 23:40 | マゲクビガメ | Comments(6)