飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気が抜けない

週末はナゴレプでした。

両日凄い人でしたねー。
遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました。
飲んだし、沢山話したし・・・楽しかったです。

次はぶりくらだ!



さて、、静岡のレプショーで何かに憑りつかれたように買ってしまい、まいにち悶々と飼育しているシロアゴヤマガメ(leucocephalon yuwonoi) ユヲノイ様

大きいの1匹と小さいの2匹の計3匹飼ってます。いまのところ・・・
(ただ、全部♀っぽい。♂が欲しいなぁ。)

大きい個体 これは♀ですね。
e0119439_238123.jpg



水張り飼育ですが、水中ヒーター入れて、ホットスポットつけて・・・温めてます。
とにかく温めてる。
e0119439_23929100.jpg


で、こいつは今のところ元気にしてます。緑色の鯉の餌や葉野菜をたくさん食べてます。
e0119439_23104320.jpg




そして小さいの2匹。
夏の間は室内無加温(廊下)で飼ってましたが、一匹いまいち調子が上がらず。

こいつ・・・・餌食いが細く、むらっけがある。
e0119439_23154573.jpg


先週からカメ部屋に収容してます。
カメ部屋は物凄い湿度が高く温度も暑いです。

そうしたところ、餌食いが少し上がってきています!
やはりベビー。ボカボカの高温多湿で飼うべきなのでしょうね。
なんとか立ち上がってほしい!

そして2匹目。
e0119439_2321183.jpg

こいつは、餌食いも良好。
葉っぱも、配合もよく食べてます。

そして、最近成長線がでてきました。
e0119439_23262485.jpg


ちょっと汚い腹甲ですが・・・こっちも成長線がでてきてます。
e0119439_23273816.jpg



室内温度30度ほどありますが、ピタリ適温敷いてます。
ニシキマゲとかの子亀のキープと全く同じ感じ。


ちょっと冷やすとすぐに調子を崩します。

まったく気が抜けません。
飼ってて、全然楽しくないです(苦笑)
[PR]
Commented by 雷神 at 2013-10-04 02:05 x
ナゴレプは、話しができませんでしたけど、お顔が見れて良かったです。
ははは、ナゴレプでスペングラー2匹ゲット!(格安の時限爆弾付きの噂)
1匹は、簡単に活き餌にガブリと立ち上がり、2匹目は手こずってます。
熱帯魚と同じで、立ち上がりが悪い子程綺麗な奴です。
ピタリ適温で温め、グッピーの糸メを食わせて様子見です。
タイミングが合い、お会いできたら色々教えて下さい。
Commented by どよう at 2013-10-05 22:29 x
雷神さんこんちは

スペングラー立ち上がるといいですねぇ。
涼しい環境を好む種は温めていいのかダメなのか難しいですよね。

立ち上げ・・・これがほんと大変です。
by doyoo0516 | 2013-10-02 23:34 | その他のかめ | Comments(2)