飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まちまちです

我が家のニシキマゲクビガメっこたち。

2013CB個体がぼちぼちいます。

売れ残りや、成長不良でぶりくらやとんぶりに持っていけなかったのとか・・・・


大きい軍団
e0119439_21152515.jpg

ウォレル2匹とクレフト1匹混じってます(笑)

小さい軍団
e0119439_21162542.jpg



写真撮るために一緒にしましたwww
e0119439_20504057.jpg





一番大きい個体と一番小さい個体ではこんな差が。
e0119439_20562799.jpg


成長速度はまちまちです。
ただ、当たり前ですがクラッチの早い子は割と大きいですね。


この辺はスーパーライトカラーwww
e0119439_2153982.jpg

e0119439_21123371.jpg


黒いのはやっぱし黒いんですよ。
e0119439_2163450.jpg


同じ親の子で、兄弟でもみんながみんな薄くなるわけでもないんですよね。



ちなみに・・・・


1匹2012年CBも混ざってますwww

わかりますか??



全然成長しないのですが、元気なんですよねー

無事育ってくれればよいのですが。
[PR]
Commented by Dr.K at 2014-02-11 00:57 x
成長はまちまちですが少しずつは大きくなりますね。これぐらいのサイズが一番将来どうなるか悩めて楽しいですね!
Commented by けろき at 2014-02-11 11:18 x
おお、マゲクビ保育園ですね。
やっぱり同じ環境でも色はばらつくものなんですねぇ。面白いッス。
ウォレル2匹!にクレフトも追加中とは、さすが日本一のマゲクビ男ですね!
...ってことは日本に来たことのあるショートネックはマニング以外はコンプじゃないですか??!スゲェ。
Commented by どよう at 2014-02-13 00:01 x
K先生こんちは

成長スピードはほんとまちまちですね。
タイプもけっこういろいろなので楽しみですねー。
Commented by どよう at 2014-02-13 00:04 x
けろきさんこんちは
マゲクビ保育園です(笑)
色はこんな感じで飼ってるんで薄くはなりますが、それでも個体差は激しいですねぇ。
日本に来たことがあるショートネックですか。
そういわれるとそうなのかも・・・・
マニングは買っとけば良かったと今でもたまに思いますね。
タイミングは逃しちゃダメっすね。
by doyoo0516 | 2014-02-09 21:00 | マゲクビガメ | Comments(4)