飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぁ、どうなんだ

暖かいです。

花粉がガンガンに飛んでるようで、目は痒いし鼻水垂れるしで、、あきまへん。

ふぅぅ。



2月頭ににメス単とトレードした(もちろん追金ありますよwww)ストケスイワトカゲ(Egernia stokesii)の推定ペア。
e0119439_22495096.jpg

e0119439_2250674.jpg


去年生まれの子供です。


尻尾のトゲトゲはこんな感じ
e0119439_22525993.jpg

右側が♂で左が♀のような感じ

顔は・・・・
こっちが推定♀
e0119439_22551215.jpg



こっちが推定♂
e0119439_22555482.jpg



比べると、こんな感じ
e0119439_22562562.jpg



・・・・・・・・・・わたくし、わかりませーん!wwwwww


Egernia沢山飼ってるMさんにトレード当日見てもらったのですが、
曰く、「どっちも悪そうな顔。」
(♂は悪そうな顔してるそうです・・・確かにwww)


ただ、この子らの両親を知ってるのですが、夏に見た時には、
オスのほうが可愛い顔してた覚えがあるんですよねぇ。
あ、オスのほうが可愛い顔してる・・・って話した覚えがあるし。


まぁ、なんにせよ、もうしばらくしたらわかると思いますので、またご報告します。



ショップさんのお見立てでは推定ペアですので、
僕の行いが良ければ、4年後ぐらいには子供が生まれるはずです。


仲の良い♂同志でありませんよーに!!(笑)
[PR]
Commented by Mtis at 2014-03-02 23:52 x
こんばんわ。どもです。

新たにお迎えおめでとうございます。
写真見ると確かにPrっぽいですね。
今度見に行きましょうか(笑)
Commented by どよう at 2014-03-03 01:13 x
Mtis君こんちは

おぉ、君にそう言ってもらえるとなんか一安心(笑)
いまだに他人任せなところがイカンのですがね・・・・

おぅ、今度ほかのトカゲとかも雌雄見てくれ(笑)
Commented by アルマジロ at 2014-03-04 04:31 x
お迎えおめでとうございます

かわいいですねぇ
やっぱり鉄板でオスメスわかってるのはいいですよぉ
ウチのはオスかメスかもわかりませんが重なってバスキングするまでにはなりました。
喧嘩再発せずに近いうちに子供見れるよう願ってます。
でも、もう一匹増やしたい気もあるんですよねぇ、危ない、危ない(笑)

Commented by どよう at 2014-03-05 23:07 x
アルマジロさんこんちは

鉄板なのか?(笑)
推定ペアです。www

もうね、育ってる個体をペアリングさせるだなんて、尊敬しますよ。凄いっす。
ぜひもう一匹足してペアリングの極意を教えていただきたい!

頑張ってください!!
by doyoo0516 | 2014-03-02 23:09 | トカゲ | Comments(4)