飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年はダメっぽい

年度末も終わります。
仕事柄めっちゃこの時期は忙しいのですが、なんとか今年も乗りきれました。

去年の今頃はニシキマゲクビガメの1クラッチ目の卵が孵っていました。

残念ながら今年はダメです。

メスがオスに左腕を噛まれて、ほっておいたら、すっごく腫れてしまい、ちょっと危なかったです。

2週間ほど毎日抗生物質飲ませて、なんとか腫れも収まってきました。
e0119439_22531257.jpg


そんな感じで、いまのところ抱卵してる感じはありません。
今年はダメかもしれません・・・・
e0119439_2258071.jpg



アルビノ♂のPrと去年から産んでるもん1Prに期待しますが、いつものライトカラーなのは
多分難しいかもです。


今年はこんなの見れないかもなぁ。
e0119439_22584677.jpg

[PR]
Commented by Dr.K at 2014-03-31 21:25 x
思った通りに行かないのが面白いですね!
Commented by どよう at 2014-03-31 23:47 x
先生、まさに!
そんなもんですよねぇ。
by doyoo0516 | 2014-03-30 23:01 | マゲクビガメ | Comments(2)