飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライトカラーなんだな。

今年は親が2月頃に指、クビを噛まれて怪我して、治ったのが3月末。

いつもの年ならもう産んでる時期なんですが、さすがにそれは無し。

もう今年は無いかなと思ってたら、4月末に無事に産んでくれました。

そして生まれた今年の1クラッチ目
e0119439_21365869.jpg


2週間たつともう色が薄いの濃いの出てきてますね。


去年生まれのはほとんど出て行ってしまっているのですが、成長不良などで出せなかったのとか
もろもろいます。
e0119439_21452632.jpg


色が抜けてるのいますよ。
ライトカラーってやつです。
元々はね、産まれたときはみんな黒いんです。
そんでもって、白くなる。
というか、白くなりやすい個体がいる。そいつがライトカラー。
左上のなんかはスーパーライトカラーAAくらいww

リューシじゃないですからね。ハイポですから。
黒色色素が少ないだけでないわけじゃないから、黒くなりやすい環境で飼うと黒くなるんですよ。

でもね、せっかく白くなる特徴があるんだから、白くして飼ってあげると面白いかなと思いますよ。



この辺の去年のはみんなちょっと成長が遅い子ばっかなので、普通のを一匹入れると・・・
e0119439_2275147.jpg


やっぱ大分小さいわwww


頑張って育てます。


※実は一匹2012年CBも混ざってます・・・・www ドワーフニシキマゲ!!
[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-25 21:12 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by どよう at 2014-06-26 23:32 x
いやいや、あなたニシキマゲクビガメですかww
あなた含め他人については一言も触れてませんがww

おもしろい釣りなんで、消さずにそのまま残しときますw
Commented by Dr.K at 2014-06-29 22:49 x
成長の差は遺伝子で決まっているのか、弱い性格だとこうなるのか、なんなんでしょうね?

いっぱいお話ししたいことだらけです!!!
Commented by どよう at 2014-07-02 00:34 x
K先生 こんちは
多産だといろいろ出ますよねぇ。
一部を生き残らせるために、わざと弱いのがいたりするんですかね。そんなのも一生懸命育ててるから大変ですよね(苦笑)

ちょっと、一杯行きたいっすね!
by doyoo0516 | 2014-06-22 22:12 | マゲクビガメ | Comments(4)