飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成長してる

我が家の白顎山亀、ユヲノイさん。


小さいのも何匹か挑戦したのですが、ダメでした。

食べたものがそのままウンチで出る。
腸内細菌どこ?って感じ。

2回駆虫したのですが、なかなか腸内環境が整わず。
中には、1年飼ってたのもいたのですが、先日☆に。難しいです....


そんな中、ちょっと大きめのメスも飼ってるのですが、こっちは無事に立ち上がりました。
大きい分、体力があって良かったのかもしれません。

e0119439_2142946.jpg


葉野菜大好きなのですが、腸内環境整えようと、咲きヒカリ多めに上げてます。
ヒカリ菌頑張れw

白い成長線は我が家に来て、立ち上がってからのものです。

去年のJRSで見つけて、ATMに走り(笑)、持ち帰ってもうすぐ1年。
このまま、成長して欲しいもんです。

e0119439_21421076.jpg


オスほどの派手さはありませんが、メスも黒目ガチの可愛いおメメで、なかなか良いですよ。
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2014-07-04 02:36 x
シロアゴ、実は私も最近気になってるんですよ。お迎えしたい候補No.1です^_^;
雄のデッカい怪獣チックさに魅了されちゃいました( 笑)
しかし、長期飼育困難と聞いていてインプレと同様、購入に躊躇しています^_^;
Commented by どよう at 2014-07-05 12:54 x
亀仙人さんこんちは

シロアゴいいカメなんですが、非常にハードル高いです。
腸内環境をいかに早く整えてあげるかなんですが、これがなかなか・・・1年飼ってても死んじゃうし。
CB化されちゃえばいいんでしょうが、WCなんで仕方ないとこですけどね。

インプレッサのベビーのほうが、CBの分、まだ飼いやすいっす。
by doyoo0516 | 2014-07-03 21:17 | その他のかめ | Comments(2)