飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JRSに行ってきた2014夏

土曜日に静岡で行われていたJRS夏に行ってきました。

爬虫類飼いの祭りです。
祭りだ 祭りだ 祭りだ はちゅ祭り~♪  byさぶちゃん

沢山の人に今年もお会いでき、遊んでいただき、皆さんほんとにありがとうございました。
hideさん、お土産ありがとうございます!来週名古屋のお土産持ってきます!

そしてビールも飲みましたww

当日、だいたいこんな感じでした。

入場して、正面のペポニあいさつ、EZあいさつし、ラバーズ顔出し、まず飲食ブース!ww
朝一で来てた南関東の人らがいて、まずビール一杯。

くるっと一周して腹がへって飲食ブース行ったらMtis君がカレー食ってて旨そうだったので、同じく牛すじカレーでビールを一杯。

プラプラしてたら、さはしがワニ串を食いたいというので一緒にビールを一杯。
そしたらトークショー終わったあの方も来てもう一杯。

また、ふらふらしてたら、リョウちゃんにあってワニ串を食いたいというのでビールだけお付き合いして一杯
(奢ってもらっちゃった!ごちそうさまでした)

そして、新幹線で帰ろうとしたらSさんにばったり会って車で家まで送ってもらうという・・・・ww
ほんとありがとうございました。



去年のお土産のシロアゴヤマガメ♀
e0119439_22361629.jpg

元気ですよ。

一昨年のお土産のインプレッサムツアシガメ
e0119439_22402375.jpg

230g超えました。
1年まったく成長しなかった分遅いですがその後はぼちぼちっす。



そして今年のお土産。

サンディエゴオカアリゲータートカゲのPr
e0119439_22472173.jpg

写真は♀です。

名古屋から行ってる僕が結局名古屋の店で買うという・・・ww
結局ですね、いつもの値段知ってるだけに、やっすくなってるとね、買わなかったときに、また店で見ちゃうと、
「なんであんとき買わなかったのかなぁ・・・」とずっと後悔しちゃうから、、買っちゃうよねぇ。

欲しかっただけに嬉しいです。
前飼ってたオカアリゲーターと違っておとなしいし(笑)


そして、、東京有名店の店長に、「名古屋から来たのに名古屋の店で買った。」と言ったら。
「それ、負けですよwww」
と言われ悔しかったので、某東京の店で買ったこれ。
e0119439_22552478.jpg

USACBのニシアフリカトカゲモドキ(ノーマルバンド)

いろんなモルフが最近出てるニシアフですが、このノーマルも頭の色とか薄いから、ちょっと楽しみ。
普通に育ってくれりゃいいですわ。

ヒョウモントカゲモドキを飼ったことのない僕ですが、ニシアフは10年くらい前、JRSでWCの♂を5000円くらいで買って2年くらい育ててました。まったく育たなかったけどww

今回はそれ以来です。
CBだから、今回はちゃんと育つはずww



いつも楽しいJRSですが、今年も楽しかったです。
会場でビール飲めるって、いいっすわww
[PR]
Commented by ぽた at 2014-08-04 00:26 x
育たないニシアフ、虫でも居たのかな…?
Commented by Dr.K at 2014-08-04 21:19 x
インプレッサは勝ちですね!大人の風格が出始めてます!
なかなかイベントに行けず悔しいです!楽しそうでうらやましいっす!
Commented by どよう at 2014-08-04 22:48 x
ぽたさんこんちは

そう、確実に・・・でも駆虫しなかったなぁ。10年前の俺。
今度のはCBだから育つはずw
Commented by どよう at 2014-08-04 22:49 x
K先生こんちは

インプレッサはすっかり軌道に乗ってますね。水入れが小さくなったから大きいのに変えなきゃです。

先生忙しいからね・・・ま、めっちゃ楽しいですよ!w
Commented by オオアタマ at 2014-08-05 14:33 x
自分もいきたかったですわ!
冬の池袋で大人買いしかない
Commented by 彩香 at 2014-08-05 19:26 x
お疲れさまでした、相変わらず広い会場でしたがお会い出来て良かったです(^^)
ほんと毎回思うのですが、うちの母と同い年とは思えないアクティブさで驚きます。
それにしてもビールめっちゃ飲まれてますね…!笑

成長は遅いのでしょうけど、あの2年前のインプレッサがここまで育ったか!と思うとなんだかわたしもしみじみしちゃいます( ´∨`)
ニシアフも是非、ぷりぷりにしちゃってください!
また秋のイベントでもよろしくお願いしますー!
Commented by どよう at 2014-08-06 00:47 x
オオアタマさんこんちは
行かれなかったのですかー 残念!
冬の東レプ前にもイベントいろいろありますよーww
Commented by どよう at 2014-08-06 00:54 x
彩香ちゃんこんちは

子守お疲れさんでしたw
こちらこそ元気そうな顔見れて良かったです。
なんだろな、老い先短いんで、やりたいことはやっとこうと思ってw
ビール結構飲んじゃってて、酔っぱらいのおっさんでした。

インプレッサ2年生きてるからもう大丈夫な気がする。
あんときは、いつまで生きてるかなぁ・・・て感じだっただけに、ほんと感慨深いもんがありますよ。
ニシアフ今度のは育つと思う(笑)
ぶりくらとか行く予定だから、どーぞよろしく。
by doyoo0516 | 2014-08-03 23:06 | その他のかめ | Comments(8)