飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お母さんの体型

すんません、ライブとかフェスとかで週末遊び倒しで更新が滞ってますw

某所で我が家CBのニシキマゲクビガメが育って立派なメスになっているのをUPしていただいたので、参考までに種親メスを。

まずはDr.KのCB
アルビノ♂のお嫁さん。

e0119439_22421116.jpg

e0119439_22421390.jpg

e0119439_2242141.jpg


こんなサイズで、これ位甲羅が分厚くなります。
そしたら性成熟完了。卵産みます。



我が家CBのお母さん。

e0119439_22421416.jpg

e0119439_22421526.jpg

e0119439_22421659.jpg


こっちのがちょいデカイ。


マゲクビガメもカブトガメも♀は性成熟すると甲羅に厚みがでて迫力がでます。
カッコいいですよ、メスのアダルトは。


カクレガメも同じだと思います。
我が家の♀もようやくアダルトな感じの体型になってきましたよ。
そろそろ真剣にペアリングさせます。
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2014-09-10 04:45 x
本当だ!!
デカイ!!!
そして、カッコイィ〜!!!

本当に図太くなりますね、これは楽しみが増えました⤴︎
このサイズはなかなか見ないですよね(*^_^*)
Commented by どよう at 2014-09-10 22:36 x
亀仙人さんこんちは

デカいでしょ。分厚いでしょ。www

アダルト♀はこんな迫力ありますよ。
お楽しみに!!
Commented by ぽた at 2014-09-11 01:58 x
アイちゃんの「何やってんの?それはオモチャか?」って顔がいいねぇ
Commented by どよう at 2014-09-11 22:32 x
ぽたさんこんちは

アイちゃんはカメが好きでねぇ・・・
水槽の上に乗ってじーっと見てるし、キボシイシガメのタライの網目から手突っ込んでカメぐりぐりやってたり・・・・

困ったもんですwww
by doyoo0516 | 2014-09-09 21:53 | マゲクビガメ | Comments(4)