飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♂になった!

夏にアップしたシロアゴヤマガメのフルアダルト♂
落ちました・・・・

今思えば余計なことをして、死なせてしまいました。

うーん・・・くっそーーー!!!

ただ、なんとなくわかったこともありますので、次はリベンジじゃ!



と最近思ってた矢先のつい先日のこと。


去年のJRSで買ったシロアゴヤマガメのヤング個体
甲羅のコケ落としてたら、おちんちんを出しました・・・・・

e0119439_23384841.jpg

e0119439_23393676.jpg


尻尾太くなってる!!



購入時の写真です。
2013年8月4日
e0119439_23453162.jpg

e0119439_23474720.jpg

e0119439_23492826.jpg


メスだとずっと思ってた。メスの顔だし・・・


そして、無事立ち上がり、餌も良く食べ成長線も出て、ちょっと大きくなった先週の土曜日時点でこれ
2014年9月27日
e0119439_2352441.jpg
e0119439_23521744.jpg
e0119439_23524616.jpg

こんなサイズです。
成長線が出て、そういえばちょっと頭の色が抜けてきてるかも。

顔です。
e0119439_23582038.jpg

e0119439_23583759.jpg

まだ、♀っぽい顔してますね。

フルアダルトの♂はこれですから。
e0119439_004661.jpg


たぶん、飼育下でこれは難しい気がします。


今のところモロヘイヤや小松菜などの葉野菜と配合飼料を良く食べてますので、このまま調子崩さないように気を付けて・・・・

フルアダルト目指さなきゃ!!
[PR]
Commented by 亀仙人 at 2014-09-30 02:33 x
アダルトは残念でしたね^_^;
やはり難しい種だと思います。
雌個体、雄になったんですね!言われてみると雄に見えてきました( 笑)
飼育下で育てあげた個体がどんな風貌になるのか楽しみですね。是非ともフルアダルトに育てて下さい!
Commented by どよう at 2014-10-01 00:48 x
亀仙人さんこんちは

あの♂かっこよかっただけに残念です。

が、しかし、この♀だと思ってたら♂になった個体はめちゃ元気です。エサくれって毎朝ばちゃばちゃしますもん。

飼育下であの顔にははならないような気もしますが、ちょとどうなるか楽しみです!
Commented by オオアタマ at 2014-10-01 14:54 x
お久しぶりです、残念でしたね
うちも落ちましたよ 駆虫が遅かったのか
余計なことだったのか… がくっ
Commented by どよう at 2014-10-01 23:10 x
オオアタマさんこんちは

おぉ、、残念でしたね、お互いに。

僕は思い当たる節が思いっきりありまして、、

次、リベンジしましょ!
そして僕は、この♂になった個体を無事にフルアダルトまで育てます!
by doyoo0516 | 2014-09-30 00:10 | その他のかめ | Comments(4)