人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたたび

はて?

あれは何年前の事だったっけ?

と自身のブログを遡れば、2008年の9月に我が家に来て、2009年の7月に☆になられていました。

今、2014年の10月ですから、もう5年、6年も前の事なんですねぇ。



その時の亡骸が、、
ふたたび_e0119439_18413974.jpg


何年かぶりに出して見ました。

勢いで剥製にしたのですが、
見てると虚しくなってきて、結局は普段あんまし見ない所にしまってあります。



そして、2009年の7月、死んだ時の日記(コメント欄)に私書いてました。
※よかったら、辿ってみてください。
右のナガクビガメのカテゴリで辿って貰うと早いですw




もう、これのWCは飼わない。

CBなら飼う!


って。


自分でも忘れてましたが、
読み返したら


『CBならいく‼︎』


書いてましたね(笑)。
コメントにそうレスしてました。w





という事で前置きはこんぐらいにして、


ふたたび飼い始めてます。

ふたたび_e0119439_18414028.jpg



だって、CB来ちゃったもんねぇ。


ふたたび_e0119439_18414122.jpg




今度はちっこいww
弱々しいサイズですよ。

しばらくドキドキしながら過ごさなくてはなりませんね。
国内CBはちゃんと育ってるようですので、僕も頑張らないといかんです。

あ、学名が変わりましたよねぇ。
オブじゃなく、コリー?(苦笑)
ま、ここは和名で行きましょか。

コウホソナガクビガメ

ふたたび!!

です。


ナガクビガメのカテゴリの記事自体も実は1年とちょっとぶりだったみたいです。
これを機会に、またナガクビガメもアップしてきますね。
by doyoo0516 | 2014-10-20 21:38 | ナガクビガメ