飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

立ち上がった

先月やってきたムツイタガメですが、♂はすっかり立ち上がりました。
フルーツしか食べなかったのが、寄るとエサクレと寄ってくるようになり、普通に配合飼料も食べるようになりました。

なので、今日、コンテナから水槽に引越しました。
e0119439_0455933.jpg

e0119439_0564385.jpg

カッコよいカメだと思います。
甲羅のてっぺんは英名そのままにフラットですね。

浮き島はシェルターつうか身を隠すものですww
e0119439_0565552.jpg


e0119439_0584841.jpg


配合を喰らう。
e0119439_123798.jpg

e0119439_125870.jpg

e0119439_131694.jpg

でも明日は、バナナかトマト上げようww


メスは相変わらず葉っぱのみを食す・・・
e0119439_165030.jpg

ブラックウォーターっす。
e0119439_171690.jpg

渋だらけっす。

でも脱皮すると白くなっちゃうんですよねぇ。
e0119439_1153031.jpg

なかなか、この色をキープするのは難しいです。
e0119439_1161273.jpg


メスはまだ小さいから、手足細いし、この柄・色だし、
多分水底の葉っぱや泥の中潜ってじっとしてるんでしょうね。
オスのごつい手足とえらい違いです。


オスは様子見て落ち着かないようだったらまたコンテナ飼いに戻そう。
水槽だと、どうも、お互い見え過ぎてるww 隠れたいカメだからなぁ、落ち着かないかも。

メスはなんとかこの色キープと、葉っぱ以外のものも食わすようにする!

とにかく、なんとか長期飼育目指します!
[PR]
by doyoo0516 | 2014-11-11 01:35 | その他のかめ | Comments(0)