人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Re シロアゴ

先週のこと。

実は関東まで行ってました。

あれが来てたでしょ。あれ。

でっかいやつ。


もうね、ぼく最近首の長い甲羅のほっそいカメのベビー買ったんで、全然お金ないっす。
そんなタイミングで来ちゃったんすよねぇ。

困ったなぁ・・・見送りかなぁ・・・・と、半ばあきらめだったんですが、
まぁ、我が家のカメ下取りでなんとかなりそうな話がついてしまって、冗談のように商談成立w



え、まじか・・・・話しついちゃって手に入っちゃうなあ・・・と喜び勇み、大量のカメ持って関東まで行ってきましたよ。
そんでもって、持ち帰ってきました!


Re シロアゴ_e0119439_22585556.jpg

このひと。
シロアゴヤマガメのでっかい♂。甲羅見ると割と若いかも



Re シロアゴ_e0119439_22594845.jpg

このひとも。
♀です。こっちの甲羅はそこそこ年とってる感じかな。



夏のあの個体のリベンジっす。
不完全燃焼だったんでね。

今回のは状態がいいです。ほんとに状態がいい。
メスなんてすっごい良いうんちしましたもん。←うんち超大事!
そもそも虫出してないし!←これも超・超大事
オスも虫が今のところ出てない(一週間になりますが・・)

で、この♂、甲長26、27㎝位あるのですが、バナナはもちろん、配合もカンシャも普通に食べます。
Re シロアゴ_e0119439_235423.jpg

Re シロアゴ_e0119439_236296.jpg

Re シロアゴ_e0119439_2361233.jpg

メスも小松菜とか配合とかカンシャとか普通に食べてます。

ただ、、、夏のも最初は配合も食べてたんですよね。
それが、4,5日で食べなくなって、10日過ぎて、、☆に。


そん時の経験と、今買ってる若いオスの経験をここで生かすしかないっす。

まず、落ちつかせることに専念したこの1週間。
なんとか落ち着いてきた感じです。
今のところ大丈夫。

次は、まず1か月生かす!
Re シロアゴ_e0119439_23182776.jpg

もう、ここは頑張るしかないっす!


若いオスも元気です
Re シロアゴ_e0119439_2320452.jpg

エサくれって、寄ってきます。
Re シロアゴ_e0119439_23214688.jpg



これは完全に軌道に乗ってる。
問題はいかにカッコよく育つか。
配合飼料で巨頭化するのか?生餌、肉類ないと巨頭化しないのか??
なかなか興味深いものがあります。


最近、ちょっとハードルの高めのカメばっか飼い始めてますねぇww
もう何とかするしかない。何とかしちゃうもんね!
by doyoo0516 | 2014-11-16 23:34 | その他のかめ