飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

偏食

昨日はグドモのフェス、『あ、ライブここにあります』に行ってきました。

14時半から22時過ぎまでの長丁場で、疲れたけど、すっごい楽しかったです。
e0119439_2263792.jpg

e0119439_2265456.jpg

※良いフェスHPより


この中に私はいるwww



ライブでリフレッシュした今日は生き物のメンテです。

先週アップしたシロアゴ。2週たちました。
オスはずいぶん慣れてきて、餌をよこせと寄ってくるくらいになりました。
e0119439_22112727.jpg


最初はバナナ爆食、配合、カンシャなんでもとりあえず食べてました。

が、、

彼はどうもカンシャが気に入ったようで、こればっかし食べるように・・・・




e0119439_22243727.jpg

e0119439_2225969.jpg

e0119439_22255769.jpg


むむ、、、偏食はアカンのですが、食べないよりは良し。
しかも食欲めっちゃあるし。
このまま落ち着けばそのうち何とかなるはず・・・・


というのも、、、
もう一匹、この前まで葉っぱしか食べなかったムツイタガメの若いメス
e0119439_22274250.jpg


超偏食でした。

で、やはり脱皮してく中で皮膚の色が薄くなってきましたね。赤がピンク色にww


このムツイタガメのメス、昨日くらいからなんだか葉っぱの食いが落ちてきたので、
あらら、飽きたのかな?と配合飼料を入れたら、、
今まで全く見向きもしなかったのに、急に爆食。
e0119439_22313510.jpg

e0119439_22315452.jpg


皮膚の脱皮具合とか見ると、我が家の水に慣れて立ち上がってきたのかなぁ。

いままであんまり動かずに、ぷかんとしてる感じだったのですが、急にアグレッシブに動きだしたし、
エサクレと寄ってくるようにもなり、偏食野郎(♀)から卒業しました。
e0119439_22475997.jpg

これをもって、立ち上がったということかな?もう大丈夫な感じです。
ここまで1か月と3週間でした。


とにかく食べてれば、食欲があるうちに、我が家の環境に慣れれば、馴らせば何とかなる。


あとは、こいつ。シロアゴ♀
e0119439_2243253.jpg


ちょっとオスに気を使ってて、気づけば、食いがよろしくない・・・
今日のウンチには虫が・・・・ 下痢はしてないですがね。

ケージの場所移動して様子見ます。
もうひと頑張りせねば・・・・
[PR]
by doyoo0516 | 2014-11-23 22:49 | その他のかめ | Comments(0)