飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不安定組の近況2015/01

不安定組の報告です。

さて、シロアゴヤマガメですが、生きてます!

オスは、さいしょっから人慣れしてる感じで、エサくれエサくれと寄ってくる。

が、、しかし!
カンシャは撒いても食べるのですが、配合飼料はイマイチ・・・

そこで、ピンセットであげてみると



めっちゃ食べますw

う○ちもばっちしw

メスは1か月くらいなんも食べず、虫を出しまくってたんですが、
ある日虫が出なくなり、再び餌を食べ始めました。
特になにもしてませんが、体調がもどったのかな??
e0119439_2321410.jpg


大分ぼくにも慣れてきまして、バタバタすることもなくなってきました。もうチョイっすね。


ムツイタガメは、食べるのはめっちゃ食べるんです。
が、しかし下痢してますね。糞が固まらない。
e0119439_2353888.jpg

e0119439_2382898.jpg

e0119439_2355947.jpg


葉っぱも果物も配合飼料も良く食べます。

が、消化してるけど、、しゃーーーって感じ。
そういうカメなのかなぁ。普通は配合飼料食べだすと固まるんですけどね。
そろそろ整腸剤を投入してみます。
[PR]
Commented by オオアタマ at 2015-01-25 23:40 x
お久しぶりです
駆虫薬与えてみてくださいよ
もう、ころっといきますよ涙
Commented at 2015-01-26 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どよう at 2015-01-27 23:21 x
オオアタマさんこんちは

うははははは、じゃあ、やりまへんw
今思えばあの組は最初っから状態が良くなかったと・・

メスは餌食べなくて虫出してても頭もたげて力強かったし痩せなかったしで、落ち着けば何とかなるなぁと思ってたんですが、おかげさまで立ち上がりつつありますよ。



Commented by どよう at 2015-01-27 23:24 x
非コメさんこんちは

おお、わかります。
シロアゴなんかは配合でうんち固まるんですが、ムツイタは逆に消化不良してるかもな感じもありますね。

最近、写真のように葉っぱを大目にし始めたとこです。
繊維質大目でちょっと様子見てみます。
by doyoo0516 | 2015-01-25 23:16 | その他のかめ | Comments(4)