飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツエイモリ

すっかり有尾づいてる最近。

さらに増えましたw


クロカタスツエイモリ
Neurergus crocatus

e0119439_1193037.jpg

e0119439_1193253.jpg


水飼いしようかと思ってたのですが、様子を見てると、どうも陸モードなようです。

産地が3つあるみたい。
e0119439_119326.jpg


CB化されてるのは真ん中のイラクはアクラ産地のようです。

とある洋書で、このアダルト写真を見て、おぉ、、、と。
e0119439_119337.jpg



まだちっこいので頑張って大きくしなくちゃ。
成長は遅いらしいですww
[PR]
Commented by けろき at 2015-03-10 10:09 x
ほー、ついにツエイモリいっちゃいましたかー。ポップな模様でいいですよねぇ...。でもやっぱり夏場がコワくて手が出せずにいます...^_^;;;
Commented by どよう at 2015-03-10 23:31 x
けろきさんこんちは

カイザーが飼いたいんですけどねぇ。サイテスⅠにしなくてもいいのに・・・
で、クロカタス、いいでしょ。結構デカくなるんですよ。
夏場はエアコンのお世話になります(笑)。
Commented by moi at 2015-03-11 11:27 x
クロカタス良いですね~。自分はツエはクロカタス、ストラ
ウヒですが、大きくする自信がありませんw

まぁ、もう素で踏み込めない国の生体が自分の自宅で見られ
るだけで幸せなんですけどね(^-^;
Commented by どよう at 2015-03-12 23:45 x
moiさんこんちは

なかなか大きくならないそうですねぇ。つうか、moiさんでも大きくする自信ないとかって・・・
じゃあ、ぼくんちのも大きくできませんww
こまった・・・

こいつらイラク産とかですもんね。もうほんとに無理ですね。
でも、スジイモリが来ないかなぁと。ずっと待ってます。

Commented by イリス at 2015-03-23 19:21 x
カイザーきれいですね。でも値段が可愛くない汗

イモリの仲間は長生きだからいいですけどね。

これは殖やすしかないですね!
Commented by どよう at 2015-03-23 23:17 x
イリスさんこんちは

これ、カイザーじゃないっす。クロカタスです。
カイザー良いですけど、サイテスⅠになっちゃって、、飼えません!(涙)

ツエイモリ高いですけど、大分安くなってきましたよ。
殖やしたいですけどねぇ。
がんばります!
by doyoo0516 | 2015-03-10 01:07 | 有尾類 | Comments(6)