人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オブちゃんは今

こんな感じです。

オブちゃんは今_e0119439_00270486.jpg


オブちゃんは今_e0119439_00270474.jpg



育ってます。
が、シェルロットなりました(-。-;

うーむ。簡単では無い。
やっぱり、、、という感じです。

色々対策練って、復活しましたが
ジーベンのようにはいかんです。
ストレスに極端に弱い!
以下、なんと無くのポイント。

1.電気付けない。
2.上から覗かない。シェルターとなる浮島、またはシェルターはあった方がいい。
3.水温は高くならないように。
4.水深は浅く。完全なボトムウォーカーです。ドロガメとかと一緒。

水質へのこだわりは捨てました。
日本の水に慣らすしか無い!
汚れたら水道水全替えしてます。

ま、慣れればシェルターはいらないし、電気も付けてOKでしょう。そこの見極めが、またww

オブちゃんは今_e0119439_00270527.jpg

オブちゃんは今_e0119439_00270562.jpg

オブちゃんは今_e0119439_00270590.jpg


つう事で、なんとか小赤パクパク食べるサイズまでは育ってきました。

今後、このまま育つのか?はたまた何かトラブルのか?
全然気は抜けない(苦笑)




by doyoo0516 | 2015-11-05 00:11 | ナガクビガメ