飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

でこっぱち

先週リミックスのインターに行って見つけた。
今日ポリプ全部出してコイツと交換してきました。

e0119439_23362917.jpg

e0119439_23363093.jpg


いい。
いいわぁ、、

e0119439_23363030.jpg

e0119439_23363042.jpg

e0119439_23363138.jpg

FBに上げたら、でこっぱち!って、ゴローさんに言われた。メスかな?と思ってたけど、ばちゅんさんがオスっぽいと。

そう言われると、頭デカイな。

このアンフィ50cmあります。
何度でも言おう。
いい!とてもいい!

これ見ながらビールとか、最高。
ナベちゃんありがとう。(^o^)/
[PR]
Commented by DAISK's at 2016-01-18 07:57 x
どうも初めまして!ブログを拝見させて頂いております。ひとつ質問ですが、亀(15cm)とモニター(1m)は一緒に飼えますか?やはり
Commented by ティト at 2016-01-18 20:02 x
こんばんは、初コメントです。
昨年のブリクラで少しお話させていただいて以来、ブログ楽しませて
いただいております。
アンフィビュウスいいですねぇ~
昔憧れてました。
機会があれば私も飼育してみたいものです。
これからもブログ楽しみにしております。
Commented by moi at 2016-01-18 22:54 x
アンフィ国内に入ってきていますね~。僕も昔は魚の人だったので
良さが分かります。見た目的には僕は雄に見えますw

どようさんは色々な種を同時に飼育出来るのでいつもすごいなぁと
思っております^^
Commented by doyoo0516 at 2016-01-18 23:11
DAISK'sさん初めまして。
ほぉぉ、種類が何も分からないですが面白いこと考えますねえ。
結局はスペースの問題だと思いますよ。広ければ広いほどいろんなことできますもんね。環境をコントロールするのは逆に大変になりますが。
できると思ったらなんでもやってみたら良いと思いますよ。飼育なんて十人十色だし。
ただ成功も失敗も全部自分の責任で。
Commented by doyoo0516 at 2016-01-18 23:19
ティトさん 初めまして ではないのですね。
ぶりくらでお会いしてましたか。よろしくお願いします。
アンフィいいですよね。これ入れて2匹飼ってます。
肝臓や腎臓などの内臓疾患で亡くなる個体が多いのでここまで大きいのはなかなかいないです。なのでよけいにうれしいっすー

Commented by doyoo0516 at 2016-01-18 23:29
moiさんこんちは
このアンフィ、この大きさできたのか国内で育ったのか??ですが綺麗に育ってますね。
お、moiさんも魚のひとでしたか!?
ま、アンフィなんて水棲有尾類ですよwww   ほぼ両生類。

いや、逆に有尾のみの方とか尊敬します。カメばっかとか無理ですもん。
煮詰まりませんか(笑)。
でもカメとかトカゲの知識や飼ってる感覚とかで有尾とかにも役立つこと、めっちゃありますよ。
Commented by DAISK's at 2016-01-20 10:04 x
ご教授ありがとうござぃました(^O^)
あくまで自己責任で
共存を踏み切りました!
マングローブですが、カメには
あまり興味ないようで
問題なさげです。
Commented by doyoo0516 at 2016-01-25 23:30
DAISK'sさんこんちは

いやいや、なんも大したアドバイスなどしていませんよ。
僕にはない発想だったので面白いなぁと思ったまでです。刺激になります。
by doyoo0516 | 2016-01-17 23:24 | その他の魚 | Comments(8)