飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オブちゃんは今(2016年3月)

生きてますよ。
コンテナの中で。
e0119439_07453074.jpg

エキパンもちょい登場

やっと名古屋の水道水にも慣れたようで、
シェルロットも収まりました。
ストレスに弱いのでもうちょっとウチの環境に慣れるまで電気も点けずにいきます。

e0119439_07453032.jpg

撮影用に電気点けました。
浮島がシェルターがわり。
水換えすると塩素が嫌なのか陸に良くあがります。ニシキマゲのお母さんも同じ。
水換えすると陸にあがる。


e0119439_07453175.jpg

e0119439_07453114.jpg

陸にあがるようになって、甲羅が汚いですが、これは脱皮すればなんとでもなるからまあ良いとして、肌が荒れて無いのが一安心。

e0119439_07453148.jpg

e0119439_07453248.jpg

e0119439_07453261.jpg


小赤はエサです。(昨日の食べ残し)

CBは水質その他、慣れちゃえば多分丈夫なカメだとは思いますが、軌道に乗せるまでが中々なカメです。そして、慣れるまで気が抜けない。



[PR]
Commented by karinkarin610 at 2016-03-08 12:49
どようさん

こんにちは、タカです。

オブロンガ、すごく独特なフォルムですね。
水かきが大きい!

顔つきや皮膚の質感がジーベンやロンギとか、他のナガクビガメとまったく別な雰囲気ですね。
Commented by けろき at 2016-03-08 12:57 x
なんかあちこちで、悪い話聞きましたが、さすがにどようさん、バッチリ育ってますね!尖った鼻先も頭部の模様もオブ様らしさが徐々に現れて来てますね。将来ますます楽しみです。
Commented by doyoo0516 at 2016-03-08 23:51
タカさんこんちは

フォルムは独特ですね。顔つきなんかは特に。
皮膚の感じも独特ですよね。

水かきはね、そーでもないんですよ。エキパンなんかものすごくデカいですけど、ジーベンなんかより小さいかも。
あんまし泳がないんですこのナガクビガメ(笑)
完全にボトムウォーカーです。ドロガメとかとおんなじです。

Commented by doyoo0516 at 2016-03-08 23:56
けろきさんこんちは

うーん、全部が全部上手く行ってるわけではないようですね。
実際我が家の個体もシェルロット出ましたし。
水質その他、環境に慣れちゃえば普通に行けるんでしょうが、馴らすまでがひと山ありますね。CBだと安心してるとちょっと危ないかもですw
ほんと皮膚の感じとか顔つきが独特で良いですね。無事にアダルトまで育てたいなぁ。
by doyoo0516 | 2016-03-07 22:35 | ナガクビガメ | Comments(4)