人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オブちゃんは今(2016年3月)

生きてますよ。
コンテナの中で。
オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453074.jpg

エキパンもちょい登場

やっと名古屋の水道水にも慣れたようで、
シェルロットも収まりました。
ストレスに弱いのでもうちょっとウチの環境に慣れるまで電気も点けずにいきます。

オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453032.jpg

撮影用に電気点けました。
浮島がシェルターがわり。
水換えすると塩素が嫌なのか陸に良くあがります。ニシキマゲのお母さんも同じ。
水換えすると陸にあがる。


オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453175.jpg

オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453114.jpg

陸にあがるようになって、甲羅が汚いですが、これは脱皮すればなんとでもなるからまあ良いとして、肌が荒れて無いのが一安心。

オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453148.jpg

オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453248.jpg

オブちゃんは今(2016年3月)_e0119439_07453261.jpg


小赤はエサです。(昨日の食べ残し)

CBは水質その他、慣れちゃえば多分丈夫なカメだとは思いますが、軌道に乗せるまでが中々なカメです。そして、慣れるまで気が抜けない。



by doyoo0516 | 2016-03-07 22:35 | ナガクビガメ