飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第一歩なのか?

先週末が月の感じが良かったので
ニシキマゲのメスを産卵床に上げたら産みましたわ。

アルビノとペアリングさせてるメスも産みました。

今朝の卵の様子


e0119439_00594029.jpg


2個発生しとる!
つうか、たった2個しか発生してない(苦笑)

発生率悪っ!


でも嬉しい。
やっとちゃんと卵取れたし。

なんとか無事に100パーセントヘテロを誕生させないと!

e0119439_00594048.jpg


このペアです。
次のクラッチ期待だなぁ。

因みにお母さんはブルーアイなんですが、アルビノ掛けたら意味はないな、、、(>_<)



いつものペアは無事に今シーズン最初のクラッチの分が産まれてます。
e0119439_00594089.jpg


卵もまだありますが、産卵数は少なめ。
今年は数少なめです。

去年のは大分育ってきましたね。
e0119439_00594168.jpg

秋にはいい感じになってると思います。


そして、F2への道。
F1メスも週末に卵産んだのですが、カルシウムベッタリのダメ卵で全て無精卵でした。次のクラッチ期待です!
e0119439_00594138.jpg

今ペアリングさせてますので次こそは期待しちゃうなぁ。





[PR]
Commented by けろき at 2016-05-10 18:17 x
おお、ついに!
2個のうちからメスが産まれますように!
そしたらソク親子ドンブリで、採れる子供の半分はアルビノ、残りは確定ヘテロですね^o^!
Commented by doyoo0516 at 2016-05-12 11:14
けろきさんこんちは
そーなんです。メスが出てくれないと困りますw
ヘテロ同士だとポッシブルのヘテロというとても扱いづらいのがでてしまうので、そこは避けたい・・・
次のクラッチもあるはずだから、なんとかなるはず!
by doyoo0516 | 2016-04-27 00:44 | マゲクビガメ | Comments(2)