飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況

最近ブログをさぼってた間に撮った写真


オブちゃんオスになった!
e0119439_23515746.jpg


アルビノヘテロ、なんか色薄いのいる
e0119439_23515864.jpg



赤いんですわ、このオス。めちゃ好み。
e0119439_23515839.jpg



ストケスの子供が今年も産まれた!
e0119439_23515993.jpg

e0119439_23515980.jpg

4匹! 左は去年の兄弟


シュルツカブトガメの水槽が水漏れしたので変えてる途中
e0119439_23520099.jpg

e0119439_23520158.jpg

来年殖えるかな

ユンウコブイモリの子が中々育ちませんw
e0119439_23520159.jpg



ま、そんな感じでボチボチやってます



[PR]
Commented by オオアタマ at 2016-08-08 09:53 x
おひさです!
トウブ雄 まさか新潟からw?ですか
Commented by アルマジロ at 2016-08-08 11:21 x
ウチもストケス生まれました!
しかも産む瞬間に立ち会えまして生まれて1分もしないで配合齧ってたのはビックリしました
お聞きしたいのですがベビーにコオロギとか
餌与える時とか個別で与えてますか?
それとも分けて育ててますでしょうか
なんか誤って噛まれそうで怖くてさらにみんな横取りされそうですし、、、元気に大きくなって欲しいです
Commented by doyoo0516 at 2016-08-08 22:55
オオアタマさんこんちは

ん?新潟??
これは知人のブリーダーさんが種親でキープしてたのを当方の赤い♀と2年前に交換したものですよ。
Commented by doyoo0516 at 2016-08-08 23:00
アルマジロさんこんちは

おお、おめでとうございます。
親と同じケージでそのままキープしてるので、
さすがに今年生まれのチビは餌の時分けますよ。
去年のはもう親と一緒です。

去年のはそのまま冬眠もさせてしまいましたw
Commented by アルマジロ at 2016-08-09 01:07 x
そうですよね、ありがとうございます。
ウチは3匹生まれました
どようさんの所みたいに
コロニー作れるようにがんばります
Commented by オオアタマ at 2016-08-09 01:29 x
それは失礼しました
えぐい色でとってもいいですね!^^)

毒キノコカラーすきです
Commented by doyoo0516 at 2016-08-10 00:17
アルマジロさん

リザードフードなんかは親にあげるとちょこちょこ食べてますけどねw 
ウチ、今8匹いますww
なんかいいですよね、ストケスのコロニーとか。
Commented by doyoo0516 at 2016-08-10 00:20
オオアタマさん

いえいえ、新潟方面で何かあったのですねww
小学館の図鑑に出てるオレンジのトウブが最初に見たトウブハコガメなので、黄色のド派手なのよりオレンジとか赤いのに惹かれるんですよね。
Commented by アルマジロ at 2016-08-10 08:33 x
昨日ベビーを分けて管理しようと思って
ケージ一回リセットしましたらもう1匹いて
4匹になりました親も合わせて計6匹になり
いきなり管理3倍でストケスとは言え
ちょっとプレッシャーです。

トウブハコガメは本当にカッコいいですね
実はどようさんのブログに影響され
とんぶりで購入してしまいました。
まだまだ成長過程ですが
どようさんのとこみたいな
オレンジになってくれないかと願っております
Commented by doyoo0516 at 2016-08-13 22:02
アルマジロさんこんちは

お、4匹!ウチと一緒ですね。
そんな弱い種でもないし、死んじゃう子は死んじゃうし(どうしても弱い子とかいますから、ニシキマゲとかの多産種を飼ってるとすごく思います)、たのしみましょ。

おおトウブ飼われたのですね。
ちょっと育てば通年外飼いできるし、とっても日本に会ってるカメですね。黄色いのは皆さん殖やされてるけど、オレンジや赤いのはあんまし見ませんもんね。赤くなるといいですね~
by doyoo0516 | 2016-08-07 23:38 | Comments(10)