飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オブちゃん

いきてますよw
大分大きくなりました。
立派なオスになりました。

e0119439_01101459.jpg

e0119439_01101598.jpg

e0119439_01101631.jpg

e0119439_01101790.jpg

e0119439_01101768.jpg

e0119439_01101832.jpg

こんな感じです。
やっとシェルロットから解放されつつあります(苦笑)
甲羅はまだ1度もぺりんと脱皮してません。
そもそもするのかな??

そろそろコンテナが小さくなってきましたが、怖くて環境を変えられません。
さて、どうしたものか??


[PR]
Commented by karinkarin610 at 2016-12-14 20:58
どようさん こんばんは!
タカです。

すごい、尾が太い!

これで甲長はどれくらいあるのですか?
やっぱり顔の雰囲気が他のナガクビガメと全然違いますね。
Commented by doyoo0516 at 2016-12-15 23:49
タカさんこんちは

オブロンガはメスでも尻尾大き目ですもんね。オスはかなり立派です。

甲長ちゃんと測ってないですが、15㎝以上はありますかね。
16・17㎝くらいかな??
顔は独特ですね。目にライン入ってるし。
ナガクビですけど、ドロガメみたいですよwww
Commented by けろき at 2016-12-16 11:45 x
さすがどうようさん、キッチリ仕上げてきますね!
鼻筋の通ったハンサムボーイですね。次はお嫁さん探しですか^o^?
Commented by doyoo0516 at 2016-12-16 23:49
けろきさんこんちは

なんとか落とさずにここまできましたw
お嫁さんは・・・にたせんせいにもう預けようかなww
Commented at 2016-12-17 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doyoo0516 at 2016-12-20 18:34
非※さんこんちは 初めまして。

えぇと、どのサイズのベビーですかね?基本ニシキマゲクビガメと一緒で良いですよ。他に記事参考にしていただければよいかと。
ほんとにハッチリングだったら僕はタッパから始めますかね。
育ってく段階で徐々に水槽って感じでしょうか?
小さいうちは水温は高めで陸場はいります。泳ぐカメなので水量も最終的には60cm水槽から90cm水槽って感じでしょうか?ニシキマゲより♀はデカくなりますよ。
頑張ってください。
by doyoo0516 | 2016-12-14 01:01 | ナガクビガメ | Comments(6)