飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1F混泳の景

ほんと暑い日がつづきます。毎日の通勤で「徒歩+電車+徒歩」の私は毎朝が地獄・・・
仕事場に着くまでに全身汗だく、つゆだくでへろへろ。このままクーラーの効いた事務所にいると風邪引きそうなので、ちゃんと着替えてから(といってもTシャツからTシャツです)仕事にとりかかるという毎日。ああ、事務所にシャワーが欲しい・・・。引っ越すときはシャーワーのあるところがいいと今度社長に言っておこう。

そんな暑い毎日がつづき、水槽の水温も普通に30℃は越えちゃってます。前に紹介したチビケロディナ水槽は最高35℃いってる日もあるけど・・・あいつらは意外と平気。一方カクレガメなんかは配合の食いが落ち気味で、生エサしか食べない日もあります。

 そんな2Fの水槽群に比べれば、わりと涼しい1Fのカメ部屋の水槽(とはいえ30℃はある)。マッコードとジーベンが一緒に入ってます。マッコード2匹(♂・♀小)はタートルドックの上でそれぞれ寝てますが、ジーベンと、マッコード×ジーベンのハイブリちゃんは「エサクレ!!」とアピールの最中・・・
e0119439_22441385.jpg

カメラを構えてたら、マッコード(♀大)もアピール合戦に参加。
(左ジーベン、中:ハイブリ、右:マッコード)
e0119439_22484342.jpg
 
(左:ハイブリ、中:ジーベン、右:マッコード)
e0119439_22485463.jpg

彼らは暑くっても全然平気!みーんな元気です。で、みんな頭キズだらけ・・魚あげるとみんなキズだらけになっちゃうんですよねー。(魚の頭咥えたところに尻尾咥えにいって、お互いをツメで引っ掻きあう・・・) ああ、困ったもんです・・・でも魚あげなきゃな。 
[PR]
Commented by syosyo828 at 2007-08-12 23:20
相変わらず乱舞してますねw
家の水槽は、外が34度ぐらいで中は28度ぐらいですかねー
外は結構やばいかもしれません。中は平気です。
Commented by taro460616 at 2007-08-13 12:04
どようさん こんちは。
我が家は冷房入れっぱなしです(^^; ドライの28℃設定で。
この暑さにカメより先に飼い主がダウンしそうなんで常時つけっ放し・・。
例のジーベン、川崎に来ましたよ(^^)
Commented by どよう at 2007-08-14 17:40 x
syosyo君 夏休みちゃんと勉強しとるかい?
ウチはなーカクレのオスが夏バテ気味なんよ。去年の秋の安売りで買ったクーラーを今から帰って入れるわ。殿様待遇だな。

taroさん こんちは。
いいですねークーラー入れっぱなし。うらやましいっす。
ウチは2Fの水槽の置き場が廊下なんで、難しいです。
あのジーベンやっぱそっち行きましたか。あれいいですよ。余裕があれば欲しいと思ったもの。
Commented by けろき at 2007-08-19 00:06 x
みな元気そうで何よりですね。うちでも、屋内に残ったコたちもベランダのコたちもどっちも暑そうですが、別段食欲等には影響なしです。
例のHLのEMKはいかれましたか?なかなか綺麗な子ですね。尾が長めでオスっぽいです。
Commented by どよう at 2007-08-20 00:19 x
けろきさん・・・実は訃報が・・・
上の写真の時は元気だったマッコード♂が、またチ○チ○をかまれて☆になりました・・・。オスがいなくなった・・・凹みます・・
がEMKが来ました!! 悪いことあれば良い事もありますね。
速攻で行きましたよ。オスですかね?チ○チ○噛まれないように大事に育てます。
Commented by けろき at 2007-08-20 17:46 x
え〜〜〜〜!
それはショックです....。うちは幸いそのアクシデントは一度もないです。泳ぎ回れるほど広い水槽で飼ってないのが逆に幸いなのでしょうか...。
by doyoo0516 | 2007-08-12 23:12 | ナガクビガメ | Comments(6)