飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

馬インフルエンザ?

 最近、休日出勤も多く、週末にゆっくり競馬という気分でもなかったので、ずーと競馬をお休みしてたのですが、今週びっくりするようなニュースが・・・

 なんと、美浦・栗東の各トレセンで「馬インフルエンザ」が蔓延しているため、何と今週末の競馬が中止になってしまいました。詳しくは以下を・・・
 http://www.jra.go.jp/news/200708/081703.html

 馬のインフルエンザなんて初めて聞きました。競走馬はみんな予防接種をしているため、死に至ることはないようで、人への感染も無いようです。

 今週は札幌で秋のG1戦線へつながる「札幌記念」が行われる予定だったので、秋のG1への影響は大きいだろうなー。

 再開のメドもたってないようで心配ですが、ホント、早期の再開を祈ります。
 ただ・・・荒れそうですねー。嵐の予感の秋競馬です・・・・。
[PR]
by doyoo0516 | 2007-08-18 00:32 | 競馬 | Comments(0)