飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレフト来た!

 ほんとに暑っつい日がつづき、先日チビケロディナの入ってる水槽の水温が35℃を超えました・・・。仕事から帰って、水換えしようと思って手を入れたら「ん?風呂?」って感じの熱さです。夜の9時に水温図って36度・・・。”おまえら・・・大丈夫か?涼しいとこに移動してやれなくてスマン。なんとか頑張ってこの暑さを乗り切れ!・・・”と心の中で励ましておきました。彼らならこの試練を乗り越えてくれるでしょう・・・ほんと大丈夫か?今年は暑過ぎるぞ!

 そんな暑い最中、長いこと待ち焦がれたクレフトマゲクビガメ(Emydura krefftii)がとうとう来ました(from ハープタイルラバーズ)! いや、長かったですこの3年・・・。まだbabyでほんと可愛いいっす!
e0119439_23264674.jpg

e0119439_2328861.jpg

 マックウォーリーマゲクビガメの亜種になっちゃったとか、ならないとか言われてますけど、そもそもマックとは頭の形が違うような気がします。ま、どっちでもいいって言えばいい話ですが・・
e0119439_23331524.jpg

この個体はハナがちょこんと尖ってるんで、この前ビバカに載った個体と同じ系統でしょうかね?目の後ろの黄色のラインもなんともチャーミング(死語か?)でたまらんですな。
e0119439_23372731.jpg


なんでも食べる良いコですが、とりあえず、この1匹はカクレガメに次ぐ待遇で育てます。
ほんといいカメなんで、また来年来るといいな。HLの大将によくお願いしておこう。
けろきさんとこもメッチャ期待してますんで、にたごろう先生ともども宜しくお願いします(笑)
[PR]
Commented by けろき at 2007-08-20 17:44 x
待望のコをゲットできましたね。おめでとうございます:)カクレガメに次ぐ待遇とは、どようさんの待ちこがれ具合がよくわかりますね。ほんとかわいらしくて良いコですね〜。ウチのペアも導入当初はこんなサイズでした。
Commented by taro460616 at 2007-08-21 00:13
おぉ~待ち焦がれてた子が来ましたね~(^^)
どようさんの一杯の愛情で育っていくんでしょうね~
暑さにヤられないよう気をつけて下さい。
Commented by どよう at 2007-08-21 19:06 x
けろきさん
ほんとかわいいです。2匹分可愛がりますよ。
けろきさんとこのペアもこんなサイズからですか?楽しみだなあ。あんなになるといいなぁ。

taroさんどうも。
来ましたよー。さんざん大将に言ってたんでね。うるさいから入れてくれたんでしょう・・・。あと、2,3匹いてもいいんで、もちょっと入れろ入れろと言いつづけときます(笑)。でも名古屋はほんと暑いです・・・カクレのオスが夏バテ気味なんで、クーラー入れましたわ。
Commented by taro460616 at 2007-08-21 22:33
どようさん こんばんは。
ホントに良かったですね~ なんだかカクレの時以上の嬉しさが伝わって来ますよ~ ま、それはカクレがいるからこその余裕の嬉しさでもあるんですよね(^^) AFTに出てるような巨頭クレフト目指して大切に育てて下さい! また大将のとこに入ったら僕も1頭飼ってみようかな~
こっちもマジに暑いですよ。外回りから帰るとシャツがビチョビチョで、帰社するとシャワールーム直行です(^^;
最近、魚と爬虫類の業界を見比べると、観賞魚業界って自分が思ってた以上にメジャーな世界なんだな~と痛感してる今日この頃です(^^)
Commented by どよう at 2007-08-22 14:47 x
taroさん
カクレのときより待ってた時間が長いんで、実はうれしいかも・・・
ぜひ、機会があれば1匹飼って見てください。大将に言い続けときます・・
会社にシャワーがあっていいですねぇ。ボクは毎朝、シャーワーなしで着替えてますよ。ほんと今年は暑すぎ!
by doyoo0516 | 2007-08-20 00:09 | マゲクビガメ | Comments(5)