飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイアウトしてみました。

今週、遅めの夏休みをもらったので、昼間からビールを飲んでゴロゴロ・・・至福のときを過ごさせていただきました。ま、そんなことばっかりしててもイカンなと思い立ち、昨日、リビングに置いてあった小型水槽を掃除しました。この水槽、ラズボラを入れてたんですが、この暑さで1匹死に、2匹死に・・・8月初旬には全滅。で、ちょうどクレフトのbabyも来たことだし、カメ用にしてみました。

分かりにくいですが、吸い込み口を登ってます。(画面右の方です)
e0119439_23282344.jpg

後ろから。時々陸にも上がってバスキングもしてます。
e0119439_2328499.jpg

結構動きまわって、いい感じ。やっぱ深めの水深で水を廻して飼ったほうがカメに動きが出るし、そのせいかエサ食いも上がるしで、個体の調子は確実に上がりますね。
e0119439_23325959.jpg


ま、こんな風に飼えるのは小さいうちだけ。いつまで持つかわかりませんが、せいぜい楽しんでおきます。
[PR]
Commented by けろき at 2007-08-28 13:12 x
大切に飼ってますね〜〜。
1枚目の吸い込み口を一生懸命登っている姿がとってもキュートっす。
ところでEZにえらく黒っぽいマックベビーが来てますね。どようさんググっときちゃってるんじゃないすか?リンク先の親個体を見るとずいぶん頭が大きくて基亜種じゃ無い感じ。
Commented by どよう at 2007-08-28 22:46 x
けろきさんこんちは
今のうちだけですから、こんな風に飼えるのは。
EZのマックですか・・・するどいっすね。グっときちゃってますけどクレフト買っちゃったばっかりなんで、金銭的に余裕がないです。
なんか黒いし、あの親メッチャカッコイイですよね。別亜種ですかね?
んー・・・タイミング悪っす。どーしよ。
by doyoo0516 | 2007-08-23 23:48 | マゲクビガメ | Comments(2)