飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マック盛り

 すっかり涼しくなってきました。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、9月に入ってもいつまでも暑くてホントに涼しくなるのか?と思ってましたが、ちゃんと秋はやって来ました。
 
 水温も下がるこの時期、我が家もマックの♂が盛り出しました。メス?に、しきりに求愛行動をしてました。
e0119439_2329919.jpg

e0119439_2331479.jpg


この2匹、どうもPrのようです。♂はこの前から確定だったのですが、もう片っ方は最近♀だろうと思えてきました。大きさ、甲羅の形、尻尾の大きさなどなど、(確定はいまだ出せず・・・なんせオスは♂♀関係なく盛る。)
CB取れるといいけど、果たして求愛は上手くいくのかな?
[PR]
Commented by syosyo828 at 2007-10-01 00:06
あれ、どようさん家のマックって、こんなにかっこよかったっけ…
すみませんでした、マックを侮ってました。さらに評価UP!
普通の人が聞いたら変態だと思われるんでしょうけれど、
水かきの大きさがたまりませんね、興奮しますね。

茶色の個体が♀だという事と、卵がハッチする事を願っています。
もしハッチしたら…宜しくお願いしますw
Commented by どよう at 2007-10-01 23:05 x
syosyo君、あのマックだよ。きみが見てたころとは一回り大きくなってるからなぁ。甲羅は反っちゃてるけどビュンビュン泳いでカッコいいべ。いろいろ言ってたけど結果Prみたい。 おかげで、オス探せ、メス探せで、babyもあわせると、ウチ、マック6匹もいるわ。ははは。どーしよ。
 まだ、交尾も確認してないし、卵も産んでないから。気長に待ちましょう。
Commented by taro460616 at 2007-10-01 23:13
どようさん マック6匹っすか!そりゃ凄い。ホントに好きですね~。
好きと言えばそろそろパーケリーの良さげなベビーも入ってほしいですねぇ。あ、シュルツ来ましたがやっぱりメスでした(^^;甲長15cmってとこです。
Commented by どよう at 2007-10-01 23:49 x
マック好きです。ほんとはクレフトの方が好きですが・・・。
パーケリーってそろそろシーズン終わりじゃないですか?ドイツあたりのCBですか?ドイツCBだと国内CBの倍くらいになっちゃうんでロンギやマッコードみたいには入れないのかな。
 シュルツはメスですか。オス探してるんですがねぇ。ウチはシュルツも普通のニューギニアもカブトガメはメスばっかですね。♂探すといないですよ。あ、カブトガメってサイズが同じくらいなら混泳しても意外と噛みあわないですよ。サイズが違うと一発ですけど・・・。
Commented by けろき at 2007-10-02 02:03 x
どようさん>
マック盛ってますね~。たのしみっす。DRに追いつけ追い越せです!
うちも一時期5匹いたけど今は2匹だけっす...。でも2匹ともExクリに登場してるのさ!
syosyoくん>
水かきにコーフンするってすごくわかるなー。マゲクビって有る意味河童みたいだよね。
どようさんのマック6匹もすごいけど、taroさんも、パーケリには目がない感じですね~。
Commented by どよう at 2007-10-02 22:52 x
けろきさんどうも。
水温下がって盛り出しましたね。上手くいくかな?
マックはこの前、例のbabyが来まして6匹になりました。これがまたラインが濃くっていいっす。
Commented by nori at 2007-10-02 22:59 x
スゲェーカチョイイーどようさんこんばんは!
良いよカッコイイ!このPr位の大きさにするのに何年位かかるのだろう~?♂がダーク・ブラウンで♀がライト・ブラウンいいー!
昔、見たBIBLEⅡのパーケリーPrを想いだしました。。。
Commented by どよう at 2007-10-02 23:51 x
noriさんこんばんわ。
このマック、1年くらい前に一回り小さいサイズでウチに来たんで、どれくらいかよく分からないです。前の飼い主さんに聞いてみます。
でもそん時はまだどっちも尻尾細くってメス×2かなと思ってたんですが、ウチにきてから片一方の尻尾が見る見る大きくなってオスに・・・20cm近くになってからの話です。雌雄はそれくらいまではっきりしないのもいるって勉強になりました。
noriさんとこのコと兄弟らしきコもいますから、今度ごっちゃりマック載せます。
 BIBLEⅡのパーケリー!あれ、未だにボクのなかのパーケリーのベストショットです。WCの目つき。たまらんですね。
Commented by nori at 2007-10-03 21:54 x
どようさんへ
本当にBIBLEⅡのパーケリーはインパクト強過ぎでしたね!家にもパーケリーが居ましたが、水が合わないのか甲羅がボロボロに…で、パーケリーは諦めました。
Macのごっちゃり早めにお願いしますね!
私もブログをはじめました(^^;
Commented by どよう at 2007-10-03 23:24 x
noriさんブログ開設おめでとうございます。
今後とも宜しくおねがいします。
ボクもBIBLEⅡ見てもうたまらなくなって、大枚はたいてさっそくパーケリー飼ってたんですが、やっぱり甲羅ボロボロになりました。パーケリーってWCだとなんでああなるんでしょうね。ウチに今いるWCオスもそうです。ただ、CB育てた個体は今んとこいいですよ。(右上の写真のコ)
ウチのマックは世間でいうB品(尻尾、手足齧られてるのとか、甲ズレ)ばっかですよ・・・週末にでも写真撮りますわ。
by doyoo0516 | 2007-09-30 23:56 | マゲクビガメ | Comments(10)