飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マックスバリューセット

ヤットカメさんとこで後戻ってないのは
マッコードハコガメ1Pr
セマルハコガメ複数匹
キボシイシガメ複数匹 だそうです。早く全部戻るといいですね。なにはともあれ、まあ解決の方に向かいそうで何よりです。

先週ごろから盛り出したマックですが、相変わらず、♂はソワソワした感じが続きます。ニシキマゲの♂も盛りだして、このあたりのカメの恋のシーズン到来でしょうか?
そんなマックを昨日全部干しました。
e0119439_21575268.jpg

左の上の一番ちっさいのが去年のデフ○ップさんとこのCBです。
その左下のは左足の足首から先がありません(加害者:ニシキマゲ)・・・その右の♂は左手と右足の指が無いです(最初から)。右側。上の♀は尻尾の先と両足の先がありません(加害者:ヘンゲハコヨコ)。その下の♀大はバリバリの甲羅ズレです。まあ、世間で言うみんなB品ですな。でも、そんなの関係ねー!おっぱっぴー!

唯一の完品、デフ○ップbabyも甲羅の反りがちょっと怪しい・・・・
e0119439_21585822.jpg

ちょっとこのままいくと反りが危ないかも・・・気をつけねば。
ま、反っちゃっても、そんなの関係ねー!おっぱ・・・もうくどいな。

で、最近来ました6匹め。コイツがうわさ?のUSACBっす。
e0119439_2294723.jpg
e0119439_2295735.jpg
e0119439_2210565.jpg

あー、ラインがすっげー濃くっていい!上の国内CBの小さい時とは違うなぁ。
果たして基亜種か?どっちにしろこのきれいなラインをそのまま残したい。
少々高くっても、こんなUSAやEUのちょっといつも見るのとは違う個体がたまに入ってきてくれるといいっすね。あー、もう1回、EXクリパー02 熟読しよう。
[PR]
Commented by nori at 2007-10-09 00:27 x
ど~も!こんばんわ!
メチャメチャ凄いですね!あぁ~ウチのと似てる!って、兄弟だから当たり前か…唯一の子!写真で見た感じは全然怪しくないですよ!
で、ちょっと気になったのがBABYはどこから来た子、カメと爬虫類のLoversさんでしょうか?直ぐにSOLDになったから気になっていたんですよ。
それともzoneさんのかな?
Commented by どよう at 2007-10-09 22:42 x
noriさんこんちは。
noriさんとこのと兄弟は、甲羅の端っこがちょっと危ない感じが漂い始めてます。あーいかんいかん。
Babyはハープタイルラバーズさんですよ。このコ、ラインがすっごく濃くっていいですよ。
Commented by nori at 2007-10-09 23:57 x
全然わからないっす(^^;…(反れはじめ)
で、ここでは書き込み出来ませんが、けろき氏より聞きました?やばいこれ以上はヤバイですね…(笑)
ハープタイルの子、超~綺麗ですね!こちらも完品目指して頑張ってください。
Commented at 2007-10-10 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どよう at 2007-10-10 00:51 x
noriさんこんちは
どうもありがとうございます。でもそのコっすよ。まーいろいろありまして、大人の事情ってヤツでここでは話せませんが(どっかで最近聞いたフレーズだな・・)。なんなら非公開でアドレスでも貼っといてください。お話はそちらで・・・
Commented at 2007-10-10 03:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2007-10-10 03:50 x
どようさんへ!おはよう~ございます。。。はやいしょ~!

マックスバリューセットありがとうございました。
非常にいい物も見せて頂きました!その後、クレフトは元気に育っていますか?
Commented by どよう at 2007-10-10 23:17 x
noriさん マジ早いっすね!
クレフト、来た時の倍くらいになっちゃってますよ。よくエサ食べますもの。今度載せますわ。
Commented by けろき at 2007-10-11 00:56 x
いろいろ忙しくていろいろ放置してます。
マックセット良い感じですね。少々の反りは気にしない気にしない。
メガマックセット目指してガンガン成長させて下さい。
新しいコいいですねー。口角のラインがただものじゃない!クレフトともに期待の新星です。
どようさんとnoriさんの内緒話なんだろう?ぼくが話に登場してますが、何のことかわかってない...。

最近ほんとにせっぱつまってて、マッコードもニューギニアもアダンソンの大きい方もいまだベランダに出しっ放し。ごめんよー、今夜こそ入れてあげよう。
Commented by どよう at 2007-10-11 23:07 x
けろきさんこんちは
内緒話?は大した話じゃないですよ。アレがこっちにあーなって、こうなったという話です。そん時にnoriさんがけろきさんに電話したんだって話ですわ・・・・・・
この辺(中部地方)は、朝晩、結構寒くなってきてますよー。風邪引く前に入れてあげてください。
by doyoo0516 | 2007-10-08 22:36 | マゲクビガメ | Comments(10)