飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

順調です

8月末にやってきたクレフトのチビ。順調に育ってます。
もう、mazuriのミズガメフードもかじって食べれるようになりました。
来た時の1.5倍くらいになっちゃたかな(しまった、甲長測るのわすれた・・・)
e0119439_024154.jpg
e0119439_025384.jpg
e0119439_03484.jpg


いい感じ、いい感じ。そろそろヒーターを入れなきゃね。
[PR]
Commented by nori at 2007-10-22 22:51 x
今日は超~疲れたからタイ式マッサージへ行って来ました。。。(初)
で、どようさんのブログを覗いたら!
スゲェ~こんなに大きくなってる!しかもこんなに綺麗に~!
欲しい~~~!大きくなったらお返ししますので…(笑)
良いな~!私の分まで頑張って綺麗に大きくして、Prにして殖やして私にくださいね(笑)…(ちょとマジ…笑)。
Commented by どよう at 2007-10-23 22:56 x
noriさんこんちは
エサ食いがいいんで、結構大きくなってしまってます。
ただ、繁殖サイズまではあと4~5年くらいはかかるんでないでしょうかねー。来年も入れてくれるってHLの大将が言ってましたので期待して待ちましょ。
Commented by nori at 2007-10-26 21:52 x
こんばんわ!
ニュースです!ヒメマゲクビガメが入荷してますよ!
詳細の写真はまだですが…どようさん行くのかな?(^^;
カメヂカラさん
http://www.kamechikara.com/

私は逝けませんが(爆)。

Commented by どよう at 2007-10-26 22:31 x
noriさんこんちは
仕事中に息抜きでインターネット見てたら出てました・・・
さっき電話でさっそく確認しました・・・・。親の写真がないかとか聞いちゃいました・・・。
が、最近イロイロありまして、先立つものがありません。
あんまり無茶すると奥さんに逃げられそうなので、今週の競馬が当たったらですね・・・
Commented by nori at 2007-10-26 23:40 x
ワハハハ…×1です。。。ならないように気を付けてください(笑)

私も水槽をオーダーしたので…因みに金額がHLのグナレンPrを超えました(爆)
で、同じく先立つものがないのにお値段が気になるのは私だけだと思ったら…居ましたね(笑)。
で、??、???円でした?

後、マッコードナガEUCB久々ですね!
あ!どようさんちのマッコードナガ男の子みたいな(小さい子)はHLさんからですか?
私もHLさんから06/2/26にドイツCBを購入しましたが♂になった為に
手放してしましました。
レインフォレストさんにまだ居ますよ!
あの子も甲羅が赤かったな…しかしあの写真は赤過ぎますよ。
Commented by けろき at 2007-10-27 14:26 x
どうも、サンディエゴからカキコです:)毎日飲んだくれてます。
クレフト育ってますねー。反町に気をつけてかつがんがん育てちゃって下さい。
「ヒメマゲクビ」!!その和名が既に使われているとは面映い限りです。
E. m. dharraでしょうか?見た目だけでは判断難しそうですよね。親のサイズとか分かれば一発かも。メスでも20cmいかないそうですから。
Commented by どよう at 2007-10-27 21:49 x
noriさん、たぶんうちのマッコードはそれと同便のコですね。たしかクリスマスに自分へのプレゼントだと嫁に言い訳した覚えがあります・・・・
しっかしすごい水槽購入されたのですね。ウチとはえらい違いだなー。
ヒメマゲクビはまだ値段計算してないっていってましたが、だいたいこんぐらいだって・・・そんなめちゃ高くはないみたいですよ。
でも、欲しい人何人もいるのかな??
Commented by どよう at 2007-10-27 22:03 x
のわ!けろきさんさん、遠いトコからどうもです。さっきHL行ったら明日LAだってメールが来てたってキムちゃんに聞いてきたとコですよ。気をつけて飲んだくれてください・・・
ヒメマゲクビは親の写真もたのんでみましたが、さあどうでしょうか?写真くるだろうか?まぁ、余裕があればいっちゃってもいいんですが、今はビキ・ビキとかも買っちゃったんで全く余裕無し。厳しいっすねー。
大将にクレフトと一緒にとっちゃってって頼んでみました。そっちを待つかな。
そーいえば、さっきビバガ買って来ました。にたごろう王国が載ってるじゃありませんか!このときですか・・・飲みすぎはお互い気をつけましょう(笑)
Commented by nori at 2007-10-29 21:26 x
>そんなめちゃ高くはないみたいですよ。
でも、欲しい人何人もいるのかな??

結構~私とどようさんだけだったり…(笑)。。。欲しい~!
男だったら~逝くか!でも先立つものが…来月まで残って居れば考えまひょう~!しかし2匹逝かないとね~予算オーバー(爆)。
Commented by どよう at 2007-10-29 22:40 x
noriさん、たぶん日本で10人くらいは気になってる人いると思うんですが・・・確かに2匹くらい、いっちゃいたいですよねー。今はじっと我慢のコであった・・・・。
あ、マッコード×ジーベンのハイブリちゃん、大きくなってるでしょ。
もう、マッコードのサイズは超えてきてます。サイズはマクロケロディナですわ。
by doyoo0516 | 2007-10-22 00:09 | マゲクビガメ | Comments(10)