飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チリメン系

ウチのチリメン系3匹です。
一匹マッコードとのハイブリちゃんがいます。
e0119439_23402356.jpg

上がメス。脱皮も終わりきれいになりました。右下の脱皮中なのがオス。左下がマッコードとのハイブリちゃん(メス)です。

サイズはこんなんっす(20cmくらい・・・超えてるかも)。このハイブリちゃん、甲羅の形はエキパンに近いコウヒロです。エキパンの血もはいってるのかなー?
e0119439_23432083.jpg


おなかはこんな感じ。まずはオスです。
e0119439_23422526.jpg

つぎにメス。こいつは黒いですな。
e0119439_2345064.jpg

最後にハイブリちゃん。こーやって見ると、腹甲の形は、チリメンよりかな?
おしりあたりのイボイボの感じはマッコードですけどね。
e0119439_23454425.jpg


頭はこんな感じ。
まずはオス。普通のチリメンです。
e0119439_23495472.jpg


メスです。黒いっしょ。
e0119439_23504195.jpg


ハイブリちゃん。
e0119439_23512100.jpg


頭だけみたら、メスとハイブリちゃんはよく似てます。サイズも成長スピードもハイブリちゃんはマッコードを超えチリメンですね。どんな大きさになるだろか・・・楽しみです。大きくなれよー。
[PR]
Commented by syosyo828 at 2007-10-29 00:32
あぁ、やばい。写真写りが良い!!
受験終わったら普通に買っちゃうかもしれない、ジーベン…
でかいの1匹家に居ても不思議じゃないですよね。1家1匹。
Commented by WWyasu at 2007-10-29 18:01 x
こんにちは。
みんなかっこいいですね。
特に黒い♀が素敵です。
いいなあ。
こんな個体たちを見せられると、、、、
自分も逝っちゃいそうです。

Commented by どよう at 2007-10-29 22:48 x
syosyoくん勉強がんばれよ。
やっぱねー、カッコいいべrugosa。babyなんか安いし。
この黒いメスはほんとbabyから育てて5年。いい感じになってきたで。
一家に一匹、キミも飼いなさい。
Commented by どよう at 2007-10-29 22:51 x
yasuさんこんばんわ。
ジーベン、ケロディナの中じゃ格段に安いし、格好いいから最初に行くならいいかも。この辺は水槽に水9分目まで入れちゃうから、ポリプとか飼う感覚とそう変わらんですよ。
Commented by nori at 2007-10-30 21:54 x
デカイ~!で、とても綺麗に育っていますね!
話は変わりますが、どようさんが行かないので私が逝ってしまいました(1匹だけ)。
明日取りに逝って来ます…残り2匹ですよと振ってみる(笑)
Commented by どよう at 2007-10-30 22:47 x
noriさんどうも。
でっかくなっちゃったでしょう。サイズはマクロケロディナですわ。
おー、あれ、逝っちゃいましたか。あれ、出所聞いたんですが信用できそうですよ。そんでもって、残り2・・・
んー、ほんとお金ないんで、年末まで残ってたらなぁて思ってたんですが、無理そうですね。
ぼくは、大将が入れてくれるであろう、来夏のUSA便を待つか・・・。
Commented at 2007-10-30 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2007-10-30 23:59 x
こんばんわ!
ハイブリちゃんはジーベンじゃなくて私はエキパンだと思っています!
そ~なんですよ成長スピードがはんぱじゃないんですよ…ジーベンだったらこんなに早く大きくなるわけ無いんで、それと目の下のくちばし部分の出っ張りがジーベンではないような…ジーベンの場合、目の下はストット落ちて出っ張りがないでしょう!でも、ハイブリちゃんは違う!
ま~個体差って言われれば言い返すことが出来ませんが、私の目結構~鋭いのです。。。アハハハ
Commented by nori at 2007-10-31 00:00 x
追伸
マッコード×エキパンってことね(汗)。
Commented by どよう at 2007-11-01 00:02 x
noriさん、昼間は電話で失礼しました。仕事の真っ最中でしたので、周りの目が・・・こんどはゆっくり。
そーなんすよ。最初ぼくもねー、八木さんもエキパンが掛ってんじゃないかって話しをしてたんですよ。真実はわかりませんが、甲羅の形も成長スピードもそっち系ですもの。今後の成長に期待。
Commented by けろき at 2007-11-01 00:52 x
もどってきましたー。

ハイブリ成長早くてびっくりです。雑種強勢ってやつでしょうか。

帰ってみればドラゴンズ王手かけちゃってるじゃないですか!
名古屋はさぞ盛り上がってることでしょう。
by doyoo0516 | 2007-10-29 00:08 | ナガクビガメ | Comments(11)