飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おらも ついにGETした!

あれは、今から5年ほど前のこと・・・
名古屋Pを覗きにいったとき、2Fに上がる階段のところにあるポスターが貼ってありました。それは「Australian FRESHWATER TURTLES」といい、あのJOHN CANN氏の名著と同じタイトルで、見たことも無いカメが、魅力的な写真で紹介してありました。
 さっそくPの店長やぎ氏に「アレはまだあるんか?売ってくれ!」と興奮気味に話すと、「あー今最後のが売れちゃった。また頼んどきます」とのこと・・・あーぁと少々がっくりしつつも連絡を待ってました。しばらくして電話はありましたが「すんません。あれ絶版でもう手に入らない」とのこと。。。。 もうショボショボです。それからPにいく度に指咥えて眺めてました。
 その後、けろきさんとHLの大将がJOHN CANN氏を尋ねていった折にお土産でサイン入りのを持って帰り、またまた指を咥え、けろき邸にお邪魔したときにもうひとつのポスター「freshwater Turtles of Australia」も拝見させていただき、もう足の指まで咥えたくなたのはいうまでもありません・・・

が、しかーし!神はいました。僕の日ごろの行いが良いからでしょう。とうとう先日GETしました!やったぜ!!さっそくフレームにいれてっと・・
e0119439_093128.jpg

最初見たときぶったまげたブルンガンジー。
e0119439_0102772.jpg

カクレガメもこのとおり、フルアダルトのオスの尻尾のでかいこと・・・エロスです。
e0119439_0105535.jpg

フレーザーマゲクビも。こんなのもいるんだと・・・
e0119439_0141482.jpg

いやーいいです。
ただ、相変わらず、写真みて指咥えてみてますが(笑)
こんなん欲っしーなー・・・

追記
今日、やっと野球の今シーズンが終わりました。こんなに長い期間野球を楽しめた今年は、本当によかったです。来年もよいシーズンでありますように。代表のみなさんご苦労様でした。
[PR]
Commented by けろき at 2007-12-05 23:41 x
おー、ゲットしましたね!おめでとうございます。
二枚ならべてフレームインですか、ぼくんとこは青いのが緑の上に重なってます....。
青い方は、Bald Rock CreekからGilbert River HybridやStyx River HybridさらにNorthern Broad-shellやまで出ててほんとにマニアックでたまらんですよね。
Commented by どよう at 2007-12-06 11:14 x
けろきさん おはようございます。
やっとこさ、手に入れましたよ。
Northern Broad-shell・・・あれも未記載種なんでしょうかね。
フレーザー島のみたく、エキパンの個体群の一つでしょうか?
いや、ほんとマニアック。
ほー...こんなんいるんだなぁって、毎日眺めてます。
Commented by nori at 2007-12-07 00:17 x
フムフム…二人の会話を画面のこちら側で読んでいます。。。
そ~なんだ!これってそんなに凄かったんだ!
確か東京の某レ〇タイ〇ショップで売っていたか飾ってあったのを
見ましたよ!あ!思い出した!高かったって思ったので確か売って
いましたよ~!
売ってたら私も買おうかな?…先立つものが無い事に気付きました(笑)。
Commented by どよう at 2007-12-07 23:22 x
noriさん、コレはもう絶版です。
今回はたまたま、とある人物がオーストラリアのEXPOかなんかにいって、JOHN CANN氏から譲ってもらってきたとのこと(アクアホリック談)。もう緑の方は無くなってるんで、もし見つけたら、そりゃあ手に入れといた方がいいですよ。青い方はまだアクアホリックにもあるみたいです。
写真きれいだし、Austalia Freshwater Turtlesの付録版みたいなもんですから。
Commented by nori at 2007-12-08 21:51 x
そ!そんなに凄いんですか!(緑)しかし売っていたのが緑か青かわかりません(笑)。
部屋が1Kで狭いからな~(笑)。
分かりました!もし今度行ったときに売っていたら購入します。
Commented by けろき at 2008-01-17 20:40 x
このポスターが紹介されてるサイトを発見しました:
http://www.deadlyaustralians.com.au/da_turtles_index.htm

学校教育の一環みたいですね。
10ドルかー。10枚くらい買って九レプで売るかな。


Commented by どよう at 2008-01-18 00:12 x
けろきさん こんちは
10ドルですか・・・。安いじゃないですか。マジで売ったらどですか?
でも送料とか含めると、アクアホリックと同じくらいになるんでしょうかね?


by doyoo0516 | 2007-12-04 00:28 | 雑記 | Comments(7)