人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賀正

あけましておめでとうございます

年初めからなんですが、酒を飲んでの失敗を年末に、またまたやらかしました・・あーぁ・・。
年末の29日、忘年会帰りの翌日です。事件は起こりました。朝、二日酔いのダッラダラの状態で各水槽の電気をつけ始めたところ、先週末に買ったチビポリプの姿が見えません・・・
このチビポリプはビキール・ビキールの水槽に産卵箱をセットして、その中で飼ってました。
水槽の産卵箱を覗くと、冷凍アカムシの残骸が浮いたり沈んだりしてます・・・。ゼーンゼン覚えてませんがどうも昨晩、ヘロヘロに酔っ払っているにもかかわらず、エサをあげようと思ったらしいです。が、蓋を閉め忘れたようです・・・(ぜんーんぜん覚えてねー)。
もうビキールのお腹の中に・・・。メチャメチャ高いエサになってしまいました(涙)。
酔っ払っての世話はイカンです。
酒飲む機会の多いこの時期、みなさんもほんと気をつけてください。覚えてないのがタチが悪いっす・・。

さて、気を取り直して、上記の事件直後、年も押し迫った30日・31日と東京方面に行ってきました。ここにも遊びに来てくださる大森町水族館:http://taro0616.exblog.jp/のtaroさんに熱帯魚屋を案内してもらって、とっても充実したショップめぐりができました!東京ベイなど、雑誌の広告でずーっと「どんなトコだろなー」と思ってた店にもいけてとっても満足です。あそこは最初に一人では絶対行けんわ・・・。ポリプいっぱい見ましたねー。もうエンドリは1000匹以上は一日で見ました。酔いそうなくらいでした。

夕方にはtaroさん宅にもお邪魔して、デルヘッジーとウィークシーのちっちゃいのを譲ってもらっちゃいました。
ウィークシーは逆Yバンドで腹ビレにも柄の入ってるの非常によい個体です。まだ、トリートメント中のところを無理いってお持ち帰りしちゃいましたわ。はは。ラッキー。現在我が家でトリートメント中なので、立ち上がったらそのうち紹介します。

もう一匹はギザギザバンドのデルヘ。
賀正_e0119439_22284153.jpg

良いです、乱れバンド。先が割れて逆Y気味になってるとこが良い!また、きれいに緑も出そうというか、もう、出つつありますよ。将来大変有望。
賀正_e0119439_22312653.jpg

賀正_e0119439_22313693.jpg


まだ、taroさんとこにゃ、HPにも出てない良いのが沢山いましたわ・・・。
エキパンなんかもウチのがヘナチョコに見えるくらいの立派に育ってるしなー。オラも頑張らねば。

今回は、爬虫類ショップはみーんな休みになっちゃってたんで行けませんでしたが、次回はそっち方面も行きたいですねー。
taroさんはじめ、みなさん、今年もホントよろしくお願いします。
みなさんにとっても良い年でありますように。
by doyoo0516 | 2008-01-01 23:08 | ポリプ