飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちびたち2

 正月あけ、ボケボケの頭とぷるんぷるんの体のリハビリが終わり、やっと社会復帰できたと思った矢先の3連休・・・。また、リハビリのやり直し?ってわけにもいかず、明日からフル回転で働かねば今週は乗り切れそうにないっす。まぁ、忙しいのは良いことか。おとうちゃんが働かないと、みんなご飯が食べれなくなっちゃうもんなー。
 
ボクの扶養家族のなかでもちっさいコたち、ちゃんとご飯あげてるんで、育ってきましたよ。
マックのチビたち。相変わらず真っ黒。つや消しの黒です。一回り大きくなりました。
e0119439_2113141.jpg


クレフトもちょっと大きくなりました。順調、順調。
e0119439_21135010.jpg


スジクビ。ちょこっと育ちました。
e0119439_21144917.jpg


最後に我が家で唯一のドロガメです。EVOさんが殖やしたコで、もらっちゃいました。ノドジロらしいっす。甲ズレですが、最近育ってきて綺麗になってきました。
e0119439_2122581.jpg


おしっ、みんながこれからも、ご飯食べれるように働かんとなー。がんばろ。
[PR]
Commented by けろき at 2008-01-16 09:31 x
マゲクビくんたち順調ですねぇ:)特にクレフト、成長早いっす!このコは来たときからそうだったけど頭のバンドが太くてかっこいいですねー。
ノドジロってのも良い顔してますね。ドロガメにしては頭小さめなんですね。



Commented by nori at 2008-01-16 23:56 x
どようさんちの子達!綺麗に大きくなっていますね!
中でもマックとクレフト綺麗です!いいな~水も綺麗!オレも見習って
飼育水を綺麗にしないとね!
あれ!マック2匹になってる…確か1匹★って聞きましたけど?
Commented by どよう at 2008-01-17 00:01 x
けろきさんども。
みんな順調に育ってますよ。配合(Mazuri)食べ始めるとあっという間です。クレフトは大きくなったんで底面黒の水槽に移したら、少し黒っぽくなってきましたけどおかげで目の後ろのバンドはくっきりです。マックも底面黒の水槽なんで黒いですが、ベアタンクに移すと・・・怪しいですね。
ノドジロは、これがノドジロかどうかすらボクには分かりません。なんせ貰い物なんで・・・。
Commented by どよう at 2008-01-17 00:08 x
noriさん ども。
育ってきましたねー。マックは売れ残ってたんで、11月に2匹目が来ました。(人気ないね・・・・)
マックは殺してないです。足噛まれて片足になったのはいますが。☆になったのはマッコ(ナガクビ)の方ですわ・・・。
去年、♂2匹が大事なトコ噛まれて☆に・・・・。
by doyoo0516 | 2008-01-14 21:38 | マゲクビガメ | Comments(4)