飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくたち男の子(男祭り!!)

ここによく来て下さるnoriさんが、飼育されてるマックウォーリーマゲクビガメ(Emydura m.macquariiと)の♂・♀がとっても気になっているようですので、マゲクビの♂の尻尾(大事なトコ)を並べてみます。奥様方、サービスカット満載でっせ。

ニシキマゲクビです。
e0119439_2125385.jpg

シュルツ×ニシキマゲのハイブリ君。
e0119439_21261732.jpg

で、最後にマックの♂。
e0119439_21265565.jpg

なんか下半身ばっかし並べると気持ち悪いですね...。ほんとにエロ本みたくなってきたな...

オスは背中からも尻尾こんな感じで見えます。
e0119439_21404652.jpg

♂全体像。この♂は甲羅が黒っぽいです(これでも現在脱皮中)。甲羅の形もメスより縦長。
e0119439_21415879.jpg


最後にnoriさんとこと兄弟のチビマック(1才)。
e0119439_2144568.jpg

今のままだと♀ですが、この感じだと♂になる可能性も十分ありますな。
ぼくの希望としては♂ですけど・・・。だって♂のほうがカチョ・イイ~じゃないですか。
[PR]
Commented by nori at 2008-01-28 21:45 x
あららら…わざわざありがとうございます(汗)。
ちょっとエグイカット写真に(笑)でもこんなに分かりやすいカット写真て
図鑑写真にも載ってないですよね!本当に有難うございます。

最後にウチの兄弟マック…同じ感じです。
で、マック・マックの性別はいまんとこ1頭なので良いのですが、dhara
の性別が気になってました。

この種、ヤバイです!飼育していてドンドン好きに!で腹を空かせるとなをヤバイ!(爆)
Commented by どよう at 2008-01-29 00:23 x
noriさん どうも
今週は他にたいしたネタがなかったのでやってみました。が!
後から見たら、気持ち悪い感じになっちゃいました..エグすぎますな。
ダーラ、Prるといいですねー。でも確定までは、まだあと1年くらいかかるでしょうねー。

マックも良いですが、ニシキマゲもいいですよー。あのカラーリングは素晴らしい。
あと、チョンマゲは一回やってみたいですね。
Commented by けろき at 2008-01-29 08:37 x
うわー、ほんとエグいっすね、エキサイトに削除されないといいけど(笑)。
noriさんが言われるように、大きなしっぽのいい写真あまり本に載ってませんね。エクストラのときも属名の意味を説明するときに立派な尾のオスの写真があるといいなぁと思いつつ結局使いませんでした。

どようさんちのちびマック♂に一票です。
Commented by どよう at 2008-01-29 23:27 x
けろきさん 並べるとやっぱ気持ち悪いでしょ~。
やり過ぎましたわ ははは!削除されたらどーしよ。

お、♂に一票いただきました!確かに総排泄口がサイズの割りにちょっと外めで、サイズの割りに太めの尻尾ですよね。

無事に噛まれず、噛まず育ってくれますように・・・。


by doyoo0516 | 2008-01-27 22:03 | マゲクビガメ | Comments(4)