人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3兄弟

先日、今までとはちょっと毛色の違ったカメが扶養家族に加わりました。

基本的にオセアニアかいわいの曲頸類が大好物のボクですが、めずらすしく潜頚類のカメ。
これです。3兄弟。
3兄弟_e0119439_2233669.jpg

なんだかわかりますか?

実はアメイロヌマガメ(Emys orbicularis luteofusca)のbabyです。よろぽん(ヨーロッパヌマガメ)の亜種。相変わらず人気のない種を買ってしまいました...

テラログにかっちょいい♂の写真が載ってまして、前からいいなーと思ってたんですわ。
その写真(テラログ 1より)。 赤い目と細かいドットからなるまさにアメイロの甲羅。美しい!!
3兄弟_e0119439_22143911.jpg


3匹まとめて買ったのは♂・♀の期待よりも個体のバリエーションの違いから。上の個体みたいに育つのがいないかなーという期待からです。

まずは1号。この個体は他より色が黒いです。ホントにアメイロか?って感じもありましたが、どう育っていくのか...
3兄弟_e0119439_22174259.jpg


つづいて2号。このコは甲羅の色が薄いです。
3兄弟_e0119439_22194091.jpg


最後に3号。このコが甲羅の色は一番白い。
3兄弟_e0119439_2220327.jpg


このコたちの親の写真を見たのですが、15cmくらいしかありません。どうも小型の個体群のようです。♂親はとっても美しい感じでした。(♀親は茶色い感じです。)

さて、それぞれどんな風に育っていくか?
by doyoo0516 | 2008-02-03 22:46 | ヨーロッパヌマガメ