飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょこっと育った!

USACBのマックウォーリーマゲクビガメですが、ちょこっと大きくなりました。
e0119439_22464213.jpg

ただ、一緒の水槽で2匹飼ってたんですが。大きい方がちっさい方の足を噛むように・・・
先々月から別居してます。あーぁ。何故噛む??困ったもんよ。
e0119439_23182940.jpg

真っ黒で真っ白のラインは健在。このまま大きくなあれ。亜種は何でしょうかねー。
謎だ・・・

USACBのクレフトはこんな感じになりました。
e0119439_2391031.jpg

こっちはベアタンクで飼っててだいぶ色が抜けてきちゃった。
e0119439_237161.jpg

目の後ろのラインがわかんなくなっちゃってきてます。
マック・マックになったりして・・・
[PR]
Commented by けろき at 2008-03-06 11:23 x
くー、Dennisブリードかっこいいですねぇ~。黒と白ラインのコントラストがたまらん。次が来たらぼくも行っちゃおうかな。
頭が小さいのも特徴的ですね。下のクレフトと比べれば一目瞭然!
Commented by nori at 2008-03-06 21:16 x
亜種は何にせよ!カチョイイ~!マックですね!
あん時見に行って行っとけば良かったかも!
だけど、どようさんだから綺麗に大きく出来たのかな?
どんな感じで飼育されて、ここまで綺麗に大きくされました?後、餌も教えてくださいな?(^^;
Commented by nori at 2008-03-06 21:22 x
追伸
私の場合は…
dharaも大きい方が小さい子を追い回して噛む為、ちょっとでも逃げれる
ように飼育スペースを広くしたら環境が変わったこともあり噛まなくなりましたよ。
因みに60レギュラーから60×45にしました。
Commented by どよう at 2008-03-06 22:44 x
けろきさん 
ラインが美しいです。ほんと。ただ、これもベアタンクだと体色が薄くなります。今は底面黒水槽。このまま成長させたいです。

noriさん
どんな感じもなにも...30cmくらいの小さい浅い水槽にe-ロカの一番小さいやつ投げ込んで流木とレンガで陸地つくってます。照明はレプチサンの2.0の15Wを二つの水槽で共用・・・てな感じですわ。
大分大きくなってきちゃったからもうそろそろ限界。

エサはmazuriメインでときどきシュリンプFって感じですよ。

ウチじゃ60×45はシュルツ(15cmオーバー)とシュルツ×ニシキマゲ(15cmくらい)、ニシキマゲ(リューシの♂:10cmくらい)&noriさんとこと兄弟のマックが一緒に入ってます。

noriさんとことは密度が違いすぎる...




Commented by nori at 2008-03-06 23:05 x
凄いですね~!私にはとても怖くて沢山のカメを…プロですね!
近いうちにダーラちゃんが1頭増えます。(嬉)v
で、誠に残念なお知らせが…〇〇そんふぁー〇へ行って来ましたが、
どようさんが見たかったオブいまそん?あ!居ませんよ!
でも、安心してください。
剥製がありましたm__m
ショップの方に聞いたところ売れたとの事でしたが…どうなんでよう剥製はそっくりな個体でした。
Commented by どよう at 2008-03-07 00:00 x
noriさん、まー基本混泳ですから。ははっ!あーぁ...
カメの数と水槽の数のバランスが取れてません!
混泳はそれぞれの相性・力関係がありますんで、そりゃ気を使いますよ。とくにマゲクビは噛む個体がいますから。ナガクビの方がその点は楽です。

なぬ!?オブが剥製に...なっちゃったかも?(笑)
まるで10年くらい前の良〇堂みたいだ。
あそこの剥製になった個体しかオブは見たこと無かったから、見たかった...残念だなぁ。


by doyoo0516 | 2008-03-05 23:30 | マゲクビガメ | Comments(6)