飼ってるカメの紹介とライブ参戦記


by doyoo0516
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

兜もいろいろ

昨日、ニューギニアカブトガメを干してて思ったのですが、頭のカブトは個体それぞれ違いますねー。
3匹いるんですが、甲羅の感じはまぁ似たようなもんです。
e0119439_23344348.jpg


1号はこんな兜です。
e0119439_23362598.jpg

こいつはお腹もちょびっとピンクいし、シュルツの気がちょっとあります。
他の2匹に比べて目も小さいです。

続いて2号。最近♂疑惑のある一番大きな個体。
e0119439_23392147.jpg

この個体も1号同様にガラがあります。お目めは1号より大きめで可愛い感じ。

最後に3号。一番小さい固体です。
e0119439_23411416.jpg

顔つきは2号とよく似てます。お目め大きめでかわいい感じ。
ただ、兜自体に模様はなくつるんとした感じ。
が、なにやら不思議なマークが!なんだこれ?
何かの文字のようだ!古代文字か?なんて書いてあるんだろうか??

「兆」?違うな...分かる方いたら教えてください!
[PR]
Commented by けろき at 2008-03-11 01:06 x
確かに皆個性的ですね。1号の模様なんかなんだか稲妻っぽいですね。
3号ちゃん、「肉」じゃなくてよかったね(笑)。
Commented by どよう at 2008-03-11 23:55 x
「肉」か...それいいな。 「肉」になんないかな...
Commented by nori at 2008-03-12 23:19 x
イマイチkabutoは…めちゃめちゃマゲクビに似ているけど、ちょっと違う。
しかしどようさんが飼育されていたりすると面白そうなニオイが…(笑)
次回のエクスラクリーパー見てからだね。。。しかし頭に模様なんか有るタイプを見ると何か引かれるのは私だけ?
Commented by どよう at 2008-03-13 23:28 x
noriさん、かぶとがめ良いでっせー。
怪獣っぽいもん。アダルトはほんとかっちょいいですよ。
ただ全然人気ないけど。すっげー安いし。2号と3号はオークションで2匹で1000円で落とした個体だし...。
その割りに顔っていうか、カブトに個体差あるし、甲羅の模様や色も便によって違ってたりして、まーいろんなのいますわ。ちょっと違うの見るとコレクションしたくなる...。
あと、マゲクビよりはおとなしいです。

by doyoo0516 | 2008-03-10 23:57 | カブトガメ | Comments(4)